<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
8/19(日)の予想
札幌11R・札幌記念(芝2000m・GII)
◎アリゼオ
○ダークシャドウ
▲ヒルノダムール
△ヒットザターゲット
△マイネルスターリー

ロジユニヴァースが2年ぶりに走るってことがこのレースの最大のトピックなんじゃなかろか。
すいません直前までフツーに回避なさるのかと思ってました。
まあ、自分が本命にしてるアリゼオも巴賞までは1年半以上休んでたわけで大概ではある。
毎日王冠くらい走れるわけでもないと思うけど、一回叩いたから巴賞以下ってことはないと思うんだよな。
先行できるというのも札幌ではかなりの強み。
巴賞ではわりとかかり気味に行ってたから、前に行けないってことではないと思う。
人気薄から買うので相手は「連絡みしそうなの」を片っ端から。
ダークシャドウは言わずもがな。
ヒルノダムールはそもそも中距離馬として評価されてたはずでこの距離はあってると思う。
ヒットザターゲットは宝塚記念のメンバーが凄すぎただけで、このメンバーならフツーに馬券に絡んでいい。
マイネルスターリーの北海道適性は無視するわけにはいかない。
◎から馬連。あとはアリゼオ一頭軸の3連複流しを買うかもしれない。これはオッズによる。


小倉11R・北九州記念(芝1200m・GIII)
◎エーシンリジル
○ジュエルオブナイル
▲エーシンヴァーゴウ
△エーシンダックマン
△サンダルフォン
△エピセアローム

難しい。
あえてこのレースの歴史(短距離になってから)を語るならば
「軽量である程度人気薄の牝馬。ただし3歳馬じゃない」ってところか。
今年その条件に合致しそうなのがエーシンリジル。
去年の2着馬なのにこの人気。ハンデも当時と変わらずこれはおいしいんじゃなかろか。
とりあえず軸が人気ないので相手は手広く。
サンダルフォンは他場じゃ買わないけど、小倉だと理屈が通らない走りっぷりなので買う。
引退したらぜひメイショウカイドウと小倉誘導馬コンビを組んでいただきたい。
アンコールS2連覇はそれ位の価値があるだろう。
◎から馬連。


WIN5
ひさびさに買ってみる。
小倉10R:カルドブレッサ
新潟10R:インディーズゲーム、カフェシュプリーム、ナムラジュエル
札幌11R:ダークシャドウ
小倉11R:エーシンリジル、ジュエルオブナイル、エーシンヒットマン
新潟11R:ステラロッサ
合計9点。
[PR]
by zilzal999 | 2012-08-19 09:05 | 競馬の話題
8歳でーす。
a0035333_21141715.jpga0035333_21143229.jpg


当時死にかけで拾った猫が、
今では誕生日(仮)の早朝に、堂々と俺の布団におしっこ掛けて逃げてくくらいのふてぶてしい猫に!!!
朝4時の出来事でした。泣きたい。

ケーキは仕方ないから俺が代わりに食ってやった。
[PR]
by zilzal999 | 2012-08-01 21:15 | 日記のようなもの