<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
9/30(日)の予想
中山11R・スプリンターズS(芝1200m・GI)
◎カレンチャン
○ラッキーナイン
▲エピセアローム
△ダッシャーゴーゴー
△パドトロワ

このレース、そんなに荒れないんじゃないかと思う。
カレンチャンは前走+22㎏という状態で出走してきたので、さすがに今回は絞れるだろうと。
本番に強いタイプでもあるし、いまの中山はとにかく前が止まらない。高松宮記念くらいの早仕掛けでいいと思う。
去年は2馬身くらいほぼ同じメンバーにつけてたわけだし、かなり堅いと思うなあ。
去年痛い思いしたラッキーナイン。今年も引き続き内枠を引いた。前目につければかなりチャンスはあると思う。
安田記念ではいいところなく負けてたけど、香港ではトップ張ってる馬。ちょっと人気なさすぎじゃないかとも思う。
エピセアロームはセントウルSが鮮やかだった。
中山はあの一瞬の脚があるから向くと思うけど前述のように前が止まらないのがネック。
個人的には武豊のGI制覇を久しぶりに見てみたい気持ちはある。
ダッシャーゴーゴーはなんか微妙な馬になってしまったなあ感があるんだけど。
パドトロワは夏のスプリント王であることに敬意を表して。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2012-09-30 09:38 | 競馬の話題