<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
10/28(日)の予想
東京11R・天皇賞・秋(芝2000m・GI)
◎フェノーメノ
○ルーラーシップ
▲ダークシャドウ
△エイシンフラッシュ
△サダムパテック

フェノーメノはいい枠引いた。
東京得意でレベルの高い3歳馬ということで人気しているけど、
この枠を引いたことで前走早めの競馬をしたことがさらに活きるんじゃないかと思う。
雨は降ってるけど小雨でやや重とかにはならないはず。好勝負だと思う。
相手はルーラーシップ。良血ゆえのひ弱さが消えたように思うんだよな。
綺麗に1着→着外→1着・・・が続いてるのは不思議。それに倣えば今回は勝つ番だけど。
メンディザバルの根性にも注目。菊花賞は自分が脱臼しながらも2着に持ってくるというとんでもないことしたし。
ダークシャドウは東京芝1800~2000なら買わない手はないよね。実際去年も2着になってるわけだし。
エイシンフラッシュは前に行く馬がいるからかかることはないだろう。
地味にデムーロには期待している。
サダムパテックは何となくだけど休み明けはこの馬走る。
あと今年は天覧競馬だけど、一番天覧競馬後の礼が似合うのはこのヒトのような気がする。
◎から馬連。もしくは◎○2頭軸の3連複。
[PR]
by zilzal999 | 2012-10-28 12:47 | 競馬の話題
10/21(日)の予想
京都11R・菊花賞(芝3000m・GI・3歳牡牝)
◎ゴールドシップ
○フェデラルホール
▲タガノビッグバン
△スカイディグニティ

ゴールドシップ一本かぶりだけど、どうしようもない。
ディープブリランテの故障は残念だったけどぜひ出てきてほしかった。
あとフェノーメノも天皇賞・秋に回るのが残念で、ぜひ出てきてほしかった。
この2頭がいればこんなに一本かぶりになることもなかったと思う。
ていうかゴールドシップはここで勝ってくれないと、特に日高の生産者は困るだろう。
ステイゴールドxメジロマックイーンで売りになりそう種馬が、日高にも導入される最初(で下手すると最後)のチャンスだからな。
同じ配合のオルフェーヴルは社台SSで種牡馬するのが当たり前だし、むこうは三冠馬だから金額も相当なものになるだろうし。
相手は絞りたい。
昇り馬のフェデラルホールとタガノビッグバンは是非買いたいところ。
前者と後者の差は枠の差。このコースは何気に内枠有利だし。
ただ血統的には母父リアルシャダイというだけでタガノビッグバンは超押し。
スカイディグニティも長距離で血が開花したクチだし是非押さえておきたい。
◎から馬単1着流し。
[PR]
by zilzal999 | 2012-10-21 09:12 | 競馬の話題
10/14(日)の予想
京都11R・秋華賞(芝2000m・GI・3歳牝馬)
◎ジェンティルドンナ
○ヴィルシーナ
▲アイムユアーズ
△アイスフォーリス
△トーセンベニザクラ

ジェンティルドンナの三冠はかなり確率高いと思う。
牡馬の三冠は最後が未知の距離なのに対して、牝馬の三冠は優駿牝馬が2400mが未知の距離だからこの距離は問題にならない。
むしろ問われるのは京都の内回りコースに対する適正なんだろう。
それも前走で早め押し切りができることがわかってるし、隙は小さいと思う。
相手も順当にヴィルシーナで。
「京都の内回りコースに対する適正」って意味ではこっちの方が上なんだろうけど、
どう考えてもジェンティルドンナに目標にされて差されるシーンしか思い浮かばない。
内田騎手に何か秘策はあるだろうか。
アイムユアーズももちろん勝つチャンスはある。この馬は関東馬だけに輸送が問題だよね。
アイスフォーリスはオークス3着をちょっと評価してみた。
トーセンベニザクラは武豊騎手の腕に期待してみたい。
◎○2頭軸の3連複でいいと思う。◎→○▲→○▲△の3連単もちょっと考えてみる。
[PR]
by zilzal999 | 2012-10-14 08:14 | 競馬の話題
10/7(日)の予想
東京11R・毎日王冠(芝1800m・GII)
◎フェデラリスト
○エイシンアポロン
▲カレンブラックヒル
△エイシンフラッシュ
△ストロングリターン
△リアルインパクト

雨が降ると言うことを前提でこの予想。雨降れ。もっと降れ。
(現時点で小雨の良馬場。ちなみにこれから天気は回復の方向らしい)
フェデラリストは重の中山記念をただ一頭だけ突き抜けたのを評価したい。
一見中山巧者なんだけど東京でもいい勝ち方していた。なので東京は不利にならない。
エイシンアポロンは言わずもがな水かきがついているレベルの重巧者。とにかく降っていただくしかない。
カレンブラックヒルは今のところ無敗だからね。こーいう馬は負けるまで買うしかない。
エイシンフラッシュは勝ち星が遠いのう。1800mは微妙に短い気がするけどどうだろう、
ストロングリターン、リアルインパクトの安田記念馬は、東京1800mなら買わない手はない。
このコースは、安田記念を連絡みできる馬なら全く問題ない。
◎から馬連。

あとは、今日の夜の凱旋門賞だね。
まずは無事に帰ってこい。
[PR]
by zilzal999 | 2012-10-07 09:57 | 競馬の話題