<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
12/24(月)の予想
阪神11R・阪神カップ(芝1400m・GII)
◎レオアクティブ
○アドマイヤセプター
▲ファイナルフォーム
△クラレント
△サンカルロ
△スプリングサンダー

今年は有馬がいわゆるオーラスじゃない。
違和感たっぷりだけどその昔は有馬がオーラスじゃなかった時代もあったそうで。
阪神は結構インが荒れてるように見えるので、外枠から差してくる馬がいいんじゃないかなと思った。
レオアクティブは近走冴えないから人気が落ちてるけど朱鷺Sと京成杯AHは凄かったからね。
1400mも合うと思うし、なにしろシルポートという今年一番盛り上げた逃げ馬がいるのはでかい。
(シルポートには個人的には特別賞差し上げたいくらいだ)
アドマイヤセプター以下、基本は差してくる馬を買いたいところ。
スプリングサンダーは超人気薄だけど、阪神1400mは庭。
ここで買わなければ、次買う場所は阪急杯か阪神牝馬Sしかないからなあ。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2012-12-24 09:34 | 競馬の話題
元気しすぎ
a0035333_16111920.jpg

去年紆余曲折を経て拾ったミドだけど、毎日元気すぎであり、
俺は猫ってのは冬はじっとしてる生き物なのだと思ってたんだけど、
冬とか関係なく、ピッタリ午前5時に家中を走りまくる(猫飼いの世界ではこれを運動会という)。
ここ最近、目覚ましで起きたことがないという・・・寝不足であります。

意外とスタイルそのものはいい。
手足長いから見栄えするし、顔も小さめだしね。
体重はゴゴと同じで5.2㎏なんだけど、体型の差で結構印象が違う。
ゴゴはどんくさいイメージしかでてこない・・・。
が、態度は悪い。ホントに悪い。
「態度が悪いのを除けば悪いところはない。むしろスタイルは抜群にいい」
というのは健康診断してくれた獣医さんの弁。

この写真は意図的に態度悪いのをイメージして撮ってるけど、
別にそんなことしなくても常日頃から悪い猫。
[PR]
by zilzal999 | 2012-12-23 16:13 | 日記のようなもの
なまえをいれてください。
a0035333_15344776.jpg

いや競馬の予想以外でブログ書くの久しぶり。
でもこれも競馬の話題。
いま、カメラが趣味の一つなんだけど、
とある理由で、ブログ書いちゃうといろいろいらんことまで言いそうで意図的に控えてたってのはあった。
それもそろそろひと段落つきそうだなってのは確実にある。
あー、あとTwitterとFacebookに掛かりっきりになってたってのはあるな。

ということで、今年のクリスマスプレゼントは
めちゃくちゃ気が早い時期(9月末)に貰ったんだけど、一口馬主の権利。
馬主は夢だけど、いまの収入じゃ逆立ちしたって無理だろうけど、これくらいならね。
いまノリノリのキャロットクラブ。
いやでもこないだ社台と提携し始めたシルクがGI取ったからなあ。
こちらはもしかしたら落ち目かもしれないけど。

一口買うとは言ったものの、どれを買うかは嫁さんに任せた。
なんというか、自分が選んだら駄馬を引きそうだけど、
嫁さんが選んだら、というかこーいうときは女の勘だろ常識的に考えて。

嫁さんが1次募集で選んだのはローザネイの子供。
これがラストクロップ。一口25,000円の超格安。
いろいろ何かがあるとしか思えない価格だけどまーそれはそれ。
しかしさすがに筋金入りの薔薇一族マニアがこんなチャンスを逃すはずもなく、
今年からの新参者が一口入れる余地はなかった。
# キャロットクラブのシステム上、応募が多ければ既存会員が優先される。新参者の優先順はブービーとビリ。

1次募集ではじかれたので1.5次募集行きになり、
そこで嫁さんが選んだのがラフィントレイルの子供。
父はマンハッタンカフェ、母父はエルコンドルパサー、母母はファビラスラフィン(コレが決め手)。
なんか凄い馬になれば東京2400mピッタリだけど、箸にも棒にもかからない可能性も高そうな血統である。
しかも栗東入厩。我が家は東京でありそんなに見に行けるわけじゃない。まーいいけど。

一口買うと「名前をつけられる権利(もちろん選ぶのはクラブ側)」があって、
年末年始の懸案事項でございます。
キャロットはなんか中二病くさい名前が多いからのう
[PR]
by zilzal999 | 2012-12-23 15:35 | 競馬の話題
12/23(日)の予想
中山10R・有馬記念(芝2500m・GI)
◎ゴールドシップ
○ルルーシュ
▲ダークシャドウ
△ナカヤマナイト
△スカイディグニティ

ゴールドシップ、人気だけど中山も苦にしないし3歳だから2㎏貰ってるし、
菊花賞からの直行でローテーションに余裕はあるし、ジャパンカップの1、2着は出てきてないしで、
マイナスになる材料がほとんどない。
そりゃ買うよ。そんな穴党じゃないもの。
本来はエイシンフラッシュが○の予定だった。
まぎれのあるコース、そして一瞬の脚が活きる中山。願ってもない内枠。デムーロ。
だったんだけどな・・・。今日の朝見てお茶吹いた。
ルルーシュはだから○にしたって言うわけではなくて最後まで○にするか▲にするかを迷ってただけの話。
この馬はぜひ買いたい。
ダークシャドウは東京得意を結構言われるけど今年は札幌記念でも連対した。克服しつつあるんじゃないかな。
距離は、それこそ中山2500mならいくらでもごまかしはきくんだし。
ナカヤマナイトはそれこそ名前通りの中山巧者。
スカイディグニティも3歳で2㎏貰いなんだから買う。
一昔前には「勢いに乗ったブライアンずタイム産駒は買い続けろ」という格言があってですね・・・(そんなのない)
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2012-12-23 10:46 | 競馬の話題
12/22(土)の予想
中山10R・中山大障害(障害芝4100m・J・GI)
◎マジェスティバイオ
○バアゼルリバー
▲ナリタシャトル
△トーセンオーパス
△スプリングゲント

まずは全馬無事完走を祈念したいところ。
そのうえで、雨が降っている。やむ気配は全くなくてやや重~重で開催かなあ。
マジェスティバイオにとってはこれ以上ない条件。
そもそも2着以下が難しそうなところ、さらに条件が良くなったわけだし。
春にほとんど同じと思われる条件(中山GJ・不良馬場)で2着だったバアゼルリバーが相手本線。
というか、ほとんど同じ条件なんだからおそらく結果もほとんど同じなんだと思いたい。
以下、雨があまり苦にならないと言うかマイナスにならない馬を買いたい。
この中でもスプリングゲントはぜひ買っておきたい。
馬券は◎○2頭軸の3連複。
[PR]
by zilzal999 | 2012-12-22 08:54 | 競馬の話題
12/2(日)の予想
阪神11R・ジャパンカップダート(ダート1800m・GI)
◎ローマンレジェンド
○ワンダーアキュート
▲エスポワールシチー
△トランセンド

思いっきり人気順なつまらん予想だが仕方ねえ。
2週間前くらいから考えてた予想をそのまま貫くことにした。
ローマンレジェンドはみやこSもエルムSもそうだけど前を捉えるときの迫力がすごい。
どちらかというと評価できるのはエルムS。GI級を競り落としたわけだから。
騎手が変わったのは正直ネック。だけどデムーロ様には期待したい。
相手はワンダーアキュートを推したい。
やっとJpn1を勝ったわけだけど、去年末はスマートファルコンにハナ差まで迫ってたわけだからこれは当然。
毎回のように体重が激増減するのが怖いところなんだけど体質かなんかなんだろうなあ。
気にせず買いたい。
エスポワールシチーはいまではダートの物差し馬。
この馬に勝てばGI級なんだけど、そもそもこの馬がGI級。
息長いよねえ。この馬も急遽乗り替わりなんだけど武豊は2度目。
陣営は作戦は任せると言ってるんだけど、正直「任せられた」武豊はマジ怖い。何するかわからんから。
トランセンドは藤田が不調なだけで馬は不調じゃないとみたい。
イジゲンははっきりいってGI級なんだけど今回はパス。
フェブラリーSはたぶん敵なしだと思う。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2012-12-02 07:22 | 競馬の話題