<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
35年の価値観が崩壊
ここ一年くらい嫁さんの面倒を見てた関係で、
余裕ができたら献血に行こうと思ってたわけだ。
ホントは逝く前に行きたかったんだけど、さすがに余裕がなかった。
ということで有楽町駅前の献血センターへ。
WINS銀座に寄った帰りだということは秘密。

生まれてはじめての献血なんで、わからないことだらけ。
でも、献血前に血液検査して、本番ってことは何となく解ってた。
事前の血液検査と、本番とでは使う腕が違うなんて思ってなかったけどな!
あと献血センターって飲み食いし放題でちょっとびっくり。
ジュース一本とか昔の話なのか。

名前と血液型を告げ、事前の血液検査。
別に何もないだろうと思ってた矢先。

「・・・A型ですねえ」

えー。

「ちょっと待ってマジで!その検査キット見せてよ」
「いいですよー。こっちがAの凝固因子ね」

マジだ。誰がどう見たってA型の結果が出てる。

「ちょwww再確認お願いしますwww」
「いいですよー。こちらもO型って断言されてますから、さすがに再確認は必要なんで」

2回。3回。
何度確認してもこれ以上ないくらいA型。

ごめん生まれてこのかた35年、O型だとずっと思ってたんですけど。
確かに血液型そのものを検査するような採血って、いままでなかったような気がする。
もちろん輸血が必要になる病気もしたことがないわけで。
でも、すくなくとも母子手帳には
証拠つき(凝固の結果が血そのもので添付されてる)でO型になってるんだよね。
昔見たことがあるけど、確かにO型そのものの判定結果だったと記憶している。
アレが、間違っていたということなのか。
血液型は骨髄移植でもしない限り変わらないからなあ。

いままでO型の血液型占いやらなんやらを確かめてきたわけだけど、
実はA型の人が必死こいてO型の欄見てるんだから絶対当たらないだろw
# まあ、さすがに気の持ちようだと思うけどこんなの。血液型性格診断とか。

・・・まあ、なんだ、結果的には献血行って大正解だったと。
精密検査の結果が後日郵送されてきて、それをもって俺の血液型は確定するらしいんだけど、
1%くらいの確率でひっくり返る可能性がある・・・とのこと。
もうどっちでもいいよw
[PR]
by zilzal999 | 2013-02-23 18:46 | 日記のようなもの
一区切りついたのでご報告。
2月18日、私の嫁さんが息を引き取りました。
密葬にて執り行ったので、すでに家に戻っています。

私の連絡先、特に住所を知っている方へ。
簡素に、近親者のみで送ってほしいという故人の遺志を尊重させてください。
香典等はご遠慮させていただいております。
[PR]
by zilzal999 | 2013-02-20 10:20 | 日記のようなもの
2/17(日)の予想
東京11R・フェブラリーS(ダート1600m・GI)
◎イジゲン
○シルクフォーチュン
▲ガンジス
△テスタマッタ
△ワンダーアキュート

カレンブラックヒルがいろんな意味で注目を集めてるけど無印。
砂をかぶらない外枠、かつカレンブラックヒルより外に前に行きそうな馬もいないし、
クロフネみたいなことになる可能性は十分あるんだけどね。
そうなったら素直にゴメンナサイってだけで。
東京、中山と輸送のない地元なら4戦4勝のイジゲンから。
出遅れはもちろん超気になる。関西場の草刈り場と化してるフェブラリーSで関東馬本命ってのも違和感はある。
けど武蔵野Sだけ走れば十分勝ち負けになると信じてる。
前は早くなりそうで、追い込みにかけるシルクフォーチュンには願ってもないかなと。
ガンジスは根岸Sで最先着の馬。まあそれだけなんだけど・・・。
テスタマッタは岩田騎手なら馬券内率8割くらい。買わない手はない。
ワンダーアキュートは安定株。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2013-02-17 08:05 | 競馬の話題