<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
4/14(日)の予想
中山11R・皐月賞(芝2000m・GI・3歳牡牝)
◎コディーノ
○ロゴタイプ
▲カミノタサハラ
△メイケイペガスター
△レッドルーラー

珍しく、トライアルのレースと朝日杯、ラジオNIKKEI杯、東スポ杯2歳Sあたり。
有力馬と目される馬に関しては、新馬戦あたりまでを何回か見返していた。
世の中は便利になったもんだ。
三強と目されるエピファネイア、コディーノ、ロゴタイプの3頭だけど、
個人的な印象はこんな感じ。
エピファネイア:一瞬の脚が武器だけど一瞬すぎる。スローなら強い。馬体を合わせられるとまずい。
コディーノ:馬群を割る根性はある。どちらかというと長く脚を使う。少なくとも1600mは合わないが中山が合わないわけではない。
ロゴタイプ:親父のローエングリンと同じく中山マイスター。今後も中山では買いたい。距離は2000mギリギリか。

・・・ということで、弥生賞を叩いたコディーノが一番無難ではないか、と思った。
少なくとも弥生賞以下の出来ではないだろう、と。
ロゴタイプは2000mがカギ。中山補正とM.デムーロ補正で乗り切ると思うけど。
エピファネイアなんだけど、どうにも脚の使いどころが難しいというか。
ラジオNIKKEI杯も弥生賞もそうなんだけど、
一瞬の脚で抜け出した後、すごい勢いで後続に詰められてるんだよね。
何回も乗ってる鞍上に手が戻るんだから、わかってるとは思う。
けどこーいうタイプは壁ができない外枠ってのはちょっとマイナスと思う。
今回は思い切って無印。勝ったら素直にゴメンナサイ。
カミノタサハラは弥生賞勝ったので買わないわけには。
穴は死んだふりできる差し馬だと思う。
メイケイペガスターはアタフタしなけりゃいい脚使う。
レッドルーラーは距離延びていい味出てきた。こーいうタイプは菊花賞でも買いたい。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2013-04-14 08:28 | 競馬の話題
4/7(日)の予想
阪神11R・桜花賞(芝1600m・GI・3歳牝馬)
◎クロフネサプライズ
○メイショウマンボ
▲レッドオーヴァル
△クラウンロゼ
△ウインプリメーラ
△アユサン

クロフネサプライズでいいんじゃないかなあ。
問題になってるのは、チューリップ賞を逃げ切ったわけなんだけど桜花賞でそれが通用するのかどうかってところ。
今回は力のある馬ってことでマークはきつくなるからね。
・・・という意味では、今回の外枠は良い枠なんじゃないかと思った。
内枠なら前に行かざるを得ない(控えたら包まれて終わるだけだから)けど、
外枠ならある程度自分のペースで控えたり前に行ったりできる。
別に逃げなければ終わり、って馬でもないことは阪神JF見てもわかる。
相手はメイショウマンボを本線で。
差し一手の馬だけに大外枠はかえって好都合かもしれないとみた。
レッドオーヴァルは、正直パンパンの良馬場だったらトーセンソレイユと入れ替える気だったんだけど、
おりからの低気圧が通過。少なくともパンパンの良馬場ではない。
重馬場の紅梅Sで差し切った脚があるかもしれない。
無敗のクラウンロゼは血統が渋いよねえ。
三浦騎手は正直信頼していないけど、三浦騎手で3連勝しているんだから信じなきゃダメだな。
ウインプリメーラはステイゴールド産駒ってところで。渋った馬場は得意だろう。
アユサンはハマれば強烈な脚持ってる。うまく外に出せれば。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2013-04-07 11:04 | 競馬の話題