<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
6/23(日)の予想
阪神11R・宝塚記念(芝2200m・GI)

◎フェノーメノ
○ゴールドシップ
▲トーセンラー

オルフェーヴルの回避は残念。けど肺出血じゃしょうがない。
で、誰がどう見ても3強で馬券的にはあんまりおもしろくないのかもしれないなー。
それぞれにいいところ悪いところがあるんで取捨選択も大変。
自分はジェンティルドンナを買わないことにした。
去年のJC。
双方いろいろあったにせよ(アレは岩田も悪いけど池添もどうよとは今でも思ってる)
結果的にオルフェーヴルを叩きあいの末負かしたことは評価したい。
んでおそらく2200mってのもかなりベストに近い距離なんでなかろか。
けど遠征帰り、JCとは違って2㎏貰いではない56kg。
あとその遠征のドバイでセントニコラスアビーに負けたんだけど、
アレに負けたのはちょっとなあ、と思った。
いや確かに欧州での古馬トップクラスなのは間違いないんだけど、アレは物差しというか。
一番マイナスが少なさそうなのがフェノーメノ。実際欠点は少ない。
ゴールドシップはどうしても後ろから行くからなあ。どうしても不安定になるのは仕方ない。
ただし阪神内回りは捲りやすいのは確かで、そのへんはゴールドシップに味方すると思ってる。
阪神大賞典もそれで勝ってるわけだし。
割って入るならトーセンラーでなかろか。
結果的に天皇賞・春とほぼ同じ予想になってしまった。
馬券は天皇賞・春の反省を踏まえて馬連ボックス。
[PR]
by zilzal999 | 2013-06-23 09:09 | 競馬の話題
6/2(日)の予想
東京11R・安田記念(芝1600m・GI)
◎グランプリボス
○ショウナンマイティ
▲ダークシャドウ
△サダムパテック

好メンバー。
というか、各路線から多士済々のすごく興味あるレース。
スプリント路線からはロードカナロアが、中距離路線からはショウナンマイティとダークシャドウ。
マイル路線の馬もちゃんと出てきてるし、出走表見てるだけでも面白い。
本命はマイル路線で安定してトップにいるグランプリボス。
去年の安田記念は人気薄で2着だったけど今年は人気の一角。
叩き良化型だったけど前走は休み明けで勝ったところを評価したいかな。
安定して力を出せるようになったという意味で。
東京マイルはスプリント寄りというよりは1800、2000を得意とする馬の方が有利、
という自分の頭の中の定説を信じて、ショウナンマイティとダークシャドウは当然買う。
特にショウナンマイティは去年も出たがってたんじゃなかったっけかな。
ダークシャドウは東京得意でもあるし。
どちらも人気しているけど。
サダムパテックも地味に東京得意。
去年のマイルCSでお世話になったし、「帰ってきた」武豊である。
大外18番枠は不利なのは間違いないけどね。
馬券は上記4頭の馬連ボックス。
[PR]
by zilzal999 | 2013-06-02 10:30 | 競馬の話題