<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
8/18(日)の予想
函館11R・札幌記念(芝2000m・GII)
◎トウケイヘイロー
○ルルーシュ
▲レインボーダリア
△アイムユアーズ
△アンコイルド

雨がだいぶ降るということなので、ロゴタイプにとってはあんまり歓迎しない雨なんじゃないかなあと。
2歳時の事なので参考にはならないかもだけど、札幌や函館ではもう一歩の競馬が多かったし。
ということでサマーチャンピオンを目指すトウケイヘイローが本命で。
こちらも雨はよくわからない面はあるけど、母父ミルジョージっていうだけで何か得意そうに見える。
あと、やっぱり前に行った方が有利なんじゃないかと。
ルルーシュは雨歓迎のクチだろう。ちょっと時計がかかる馬場の方が得意的な。
レインボーダリアは言わずもがな重のエリザベス女王杯を勝った馬。ここで買わずにはいられない。
アイムユアーズは相手が相当強化されてるけど函館補正で。
アンコイルドも良馬場ならいらなかったろうけど雨が降るということなので。
この重苦しそうな血統には合うんじゃないかなと。
◎から馬連。


小倉11R・北九州記念(芝1200m・GIII)
◎ニンジャ
○ローガンサファイア
▲スギノエンデバー
△サドンストーム
△ツルマルレオン

まったくわからん。荒れる気しかしない。
1000万下を好時計勝ち、4kg減のニンジャを本命にしたけど、買わされてる気は凄くする。
あと夏は牝馬ってことでローガンサファイア。
50kgと軽量だけど鞍上が武幸四郎。修行僧とかそんなのを目指してるとしか思えない。
ていうかこの暑さでその減量は死ぬんじゃねえか…。
去年の勝ち馬スギノエンデバー、CBC賞3着が光るサドンストーム、
何か知らんけど小倉がすごく似合いそうなツルマルレオンまで。
◎から馬連。


どうせなんでWIN5も。

小倉10R・西部スポニチ賞(芝1800m・1000万下)
◎ジャイアントリープ
○アドマイヤブルー

新潟10R・豊栄特別(芝1600m・1000万下)
◎スズノネイロ
○ブレイズアトレイル

函館11R・札幌記念(芝2000m・GII)
◎トウケイヘイロー
○ルルーシュ

小倉11R・北九州記念(芝1200m・GIII)
◎ニンジャ
○ローガンサファイア

新潟11R・NST賞(ダート1200m・オープン)
◎エーシンジェイワン
○アドバンスウェイ

新潟11Rが超激ムズ。
そのうえ今さっきデュアルスウォードが取り消しという事態になり、さらに難しくなったという。
今日WIN5を的中したヒトは自慢していいと思います。
[PR]
by zilzal999 | 2013-08-18 10:29 | 競馬の話題
一口馬の近況
そういやとっくに名前が決まってて、スタートレイルという。
キャロットにしては可もなく不可もなくな名前じゃないか。もっとすごいの想像してたんだけど
もちろん自分が応募した名前ではない。それはそれでいい。

もちろんまだデビューしてないし、入厩もしてないので
半月に一度のレポートは簡素なモノ。
だがしかし。ちょっとこれを見てくれ。
ちなみにどの日も後半部分があるんだけど
書いた人の感想文と思われ、思いっきり削除させてもらってます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
7/31 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、
週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。

7/16 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、
週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。

6/28 NF早来
(以下同文)

6/14 NF早来
(以下同文)

5/31 NF早来
(以下同文)

5/15 NF早来
(以下同文)

4/30 NF早来
(以下同文)

4/15 NF早来
(以下同文)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

どうよこのテンプレートっぷり。
いままでブログにほとんどスタートレイルの事を書いていなかったのは、
別にサボっていたわけでも何でもなく、報告するようなことが何一つなかったから。
これだけ同じことが続くとネタとして成立する。

順調に調教を積めてるのはいいことなんだろう。
相手は生き物なんだし、無事是名馬という言葉もある。
けど、このダビスタチックな状況報告はさすがに飽きてきた。
どうせテンプレートだろうなと思ってページ開いたらやっぱりテンプレートだものな。
いや、いいんだよ。
無理して早くデビューさせろとか言う気はない。所詮一口なんだし。
なんだけど、ちょっとこう気の効いた文章書けないかな…。
何十頭といるので難しいとは思うけど。

ということで、今日もテンプレだろうと思ってページ開いたら、

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、
週3回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本の調教を行っています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

調教ペースが落ちました。
いつもの感想文から判断すると、一言で言うと
「一頓挫あったから緩めました」ってことかな。
デビューはおそらく年明けくらいじゃねえかなと。
まあ、兄貴も年明けデビューで京都新聞杯3着してたし、そんなもんかなあと。
ていうか、兄貴以上の実績残せる気がしねえ…。
[PR]
by zilzal999 | 2013-08-15 22:17 | 競馬の話題
第80回東京優駿
a0035333_2111694.jpg


もう、この写真に尽きる。
俺、これ撮れてマジ幸せ。今年はこれ撮れただけで満足。

今年はこれ以上のレースないんじゃないだろうか。
今年の凱旋門賞も、天皇賞・秋も、ジャパンカップも、有馬記念も、レースの内容自体としては上回るかもしれない。
けど、いろんな人の思いが詰まったレースはちょっと今年出ないんじゃなかろうか。
ここに至るまでのストーリーがありすぎる。

ここ数年、いろいろあって落ち目だった武豊と、
日本で知らない人はいないほどの言葉になった「絆」の名を背負った馬が、
東京優駿で一番人気になって勝つ。
こんな筋書き、ベタすぎてフツーなら書けないわ。
けどそれを実現しちゃうのが武豊。絵になる。
正直、足が震えた。

翌日の職場でもこのレースの話題で持ちきり。
あとこの写真は結構褒められました。
っていうかいまでもわりと壁紙に使ってくれてる人多数で、ちょっと嬉しかったり。
[PR]
by zilzal999 | 2013-08-06 21:12 | 競馬の話題
DSC-RX100M2
a0035333_20183744.jpg


競馬の予想と競馬の写真ばっかりなのでたまにはデジカメの話題を。

先月、DSC-RX100M2というデジカメを買った。
珍しくコンパクトデジカメを買ったのには理由があって、
このデジカメの先代に当たるDSC-RX100というデジカメがホントは欲しかった。
けど、あまりに突然すぎる登場で、うまいことお金を用意できなかったのだな。
後継機が出たら買う。そう心には決めてた。

その先代から弱点と思われる部分を潰してきたのも大きいかな。
液晶が動く。(=猫撮るのにはもってこい)
NFCがついた。(=これより前に買ったXperia Zと相性抜群)
EVFをつけられるようになった。(結局EVFは買ってないけど)
そもそも、小さいカメラを持ってなかったのもある。
テキトーに持ってくのには重いんだよα77。

我が家にはカメラの描写を見るにはもってこいの被写体がいっぱいいるので、
(=猫。ダメなデジカメだと猫の毛はちゃんと描写してくれない)
試し撮りしたらこれがまたよく写るのな。
写りは下手なデジタル一眼レフより上で、
デジタル一眼レフいらんかったんや!という感想が出てもおかしくないくらい。
いや、でもホント望遠で撮るとか超広角で撮るという目的でもない限り、
これでほとんどの用は満たせると思う。

長く付き合うことになりそうではある。
そのためにわざわざ革製のストラップも買ったんだし。
[PR]
by zilzal999 | 2013-08-03 20:19 | デジカメ