<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
3/30(日)の予想
中京11R・高松宮記念(芝1200m・GI)
◎コパノリチャード
○リアルインパクト
▲ストレイトガール
△ハクサンムーン
△スマートオリオン

不良馬場ですか…。ただでさえ難しいレースがさらに難しくなってる。
このレース、わりと1400~1600mのほうが向く馬が突っ込んでくる印象があるので、
1400mならかなり強いコパノリチャード本命で。
前に行く馬が多いけど、そこはデムーロさん何とかしてください。
リアルインパクトは前走まるでついていけなかったけど
小回りの中山で初1200mってのもなかなか難儀な問題だったのではないかと。
こちらも1400~1600mのほうが本当はよさそうなだけに期待したいところ。
ストレイトガールはホントは良馬場のほうがよかったんだろうけど
北海道シリーズで好成績収めてるから時計のかかる馬場自体は苦にしないはず。
ハクサンムーンとの印の差はそんなとこ。
ハクサンムーンはこの雨は嫌な感じだろうねえ。
けど馬券として押さえないわけにも。
スマートオリオンは、レースが終わったら「やっぱり中山専用馬かw」と言いそうな気はするけど。
トップジョッキーがこぞってドバイに行っているので、ノリも見せ場くらい作ってほしいもの。
そういえばジャスタウェイはえらい強かったねおめでとう。
ジェンティルドンナも強かったですおめでとう。
馬券は馬連で。


中山11R・マーチS(ダート1800m・GIII)
◎ドコフクカゼ
○ジェベルムーサ
▲グランドシチー
△グラッツィア
△クリソライト

毎年のことだけど高松宮記念より1000倍難しい。
今年の高松宮記念は馬場状態込みでえらく難しいけど、それでも1000倍難しい。
全然わからんので勘で。
人気はないと思われるので、突っ込んで来たらそれなりになるだろう。
◎から馬連で。。
[PR]
by zilzal999 | 2014-03-30 08:38 | 競馬の話題
3/23(日)の予想
中山11R・スプリングS(芝1800m・GII・3歳牡牝)
◎ベルキャニオン
○ロサギガンティア
▲クラリティシチー
△リーゼントロック

皐月賞出走への権利を取りに来ている馬中心で。
アジアエクスプレスは馬自体に不安はないと思うし
いまの中山はこの馬が出走場で一番あっていると思うけど、
ここで目いっぱいの勝負しなきゃいけない理由はどこにもないわけで。
皐月賞本線だけどこのレース次第ではマイル路線ってのもありと考えてるとみた。
まあ、向こうにはミッキーアイルという強敵がいるけど…。
ベルキャニオンはイスラボニータと差のない競馬はできる上に皐月賞の当落線上ライン。
ここで結果を出したいところだと思う。
中山もホープフルSを見る限りではそこまで向かないわけじゃないと思う。
ロサギガンティアはそれこそ勝負駆けでなかろか。
500万勝ち、騎手をデムーロに乗せ替え、内枠まで引いた。
絶対権利はほしいところ。ただ目いっぱいの仕上げでもないんだろうね。
人気しているし馬券的には難しいところ。対抗にした理由はそんなところ。
クラリティシチーは不利が続いているけどまともに走ればベルキャニオンと差はないんじゃないかな。
こちらも騎手を変えて勝負駆けってところだろうけど
問題はここんとこ絶不調の内田に乗り替わるところ。
リーゼントロックは初の芝だけど、
親父(ダイワメジャー)がまさにこんな感じのステップで
このレースで権利を取って皐月賞で覚醒した。
何かあってもいいんじゃないかと思う。
◎から馬連。


阪神11R・阪神大賞典(芝3000m・GII)
◎ゴールドシップ
○バンデ

伝統のGII。
まあ、堅いと思います。
サトノノブレスが来たらごめんなさいってレベル。
馬連でも馬単でも変わらんし馬連で。
[PR]
by zilzal999 | 2014-03-23 10:04 | 競馬の話題
3/2(日)の予想
中山11R・中山記念(芝1800m・GII)
◎トウケイヘイロー
○ロゴタイプ
▲ナカヤマナイト
△ヴェルデグリーン
△カレンミロティック

好メンバー。
いつから中山記念は毎日王冠レベルのスーパーGIIになったんだろうと思わせるくらい。
開幕週で程良い雨、先手を主張する馬もいないのでトウケイヘイローの逃げは決定。
そのまま逃げ切りまでありだと思う。
一周回ってくるコースはあってるんだろうね。結果に関わらず次走は香港だろうか?
ロゴタイプは復活してほしい。
ダービーで距離に限界があることはわかったんだけど、この距離は得意だろう。
中山では負けてないしね。休み明けはどうかってのはもちろんあるけど。
ナカヤマナイトは名前の通り中山巧者。去年の勝ち馬でもある。
このレース、リピーター多いしねえ。
こちらも中山巧者のヴェルデグリーン、
前々でレースをしそうなカレンミロティックまで。
◎から馬連。


阪神11R・阪急杯(芝1400m・GIII)
◎ガルボ
○コパノリチャード
▲ダノンシャーク
△カレンブラックヒル

まだ寒い。まだガルボはいけるとみた。
前走から2㎏なのも大きい。
この枠なら前に行くしかないコパノリチャードが本線。
余計なこと考えなくてすむからね。
ダノンシャークは1400mでついていけるかどうかだけ。力は十分足りてるので。
カレンブラックヒルなあ。ホント去年のフェブラリーSは余計だった。
なにかきっかけをつかんで復活して欲しいところだけど。
騎手も手戻りしたしね。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2014-03-02 12:23 | 競馬の話題