<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
4/20(日)の予想
中山11R・皐月賞(芝2000m・GI・3歳牡牝)
◎ロサギガンティア
○イスラボニータ
▲トーセンスターダム
△ワンアンドオンリー
△トゥザワールド
△アドマイヤデウス

調教師が牡馬クラシック未勝利、騎手がクラシック未勝利、種牡馬もクラシック未勝利となんだかいろいろ2着になりそうな要素がたくさんあるけど、
それでもロサギガンティア本命で。
イスラボニータとの差は、現時点での完成度の差。
イスラボニータはなんか完成されすぎてる感がすごくあってですね…。
ロサギガンティアはもうちょい成長の余地がありそう。それでもスプリングSは強かったように思う。
クラシックってそういう馬が彗星のように現れるのが面白くもあるし。
イスラボニータは自在にレースできるのは、特にこのコースでは強み。そういう意味で枠もいい。
ただ先述したように完成されすぎてる感は気になる。
東京優駿の2400mばっちこーいってタイプではない気がする。
トーセンスターダムは無敗だからね。きさらぎ賞から直行でってのはすごく気になるけど。
負けても仕方ない、勝たれたらやっぱり無敗だからねって言われるケース。
皐月賞よりはダービー向きだと思う。
ワンアンドオンリーは完成されてない感が一番強い。
騎手と調教師から抱くイメージはどう考えても東京優駿2着なんだけど。けどたぶん東京優駿では本命にすると思う。
あと枠は最悪だと思う。トゥザワールドと枠を交換してやってほしいくらい。
トゥザワールドはフツーなら本命にされてまったくおかしくない馬。
△にしたほど軽い評価でもないんだけど。もうワンパンチほしいというかですね。
この成績で文句つけんなよって話もあるけど。
アドマイヤデウスはここ最近の皐月賞で馬券に絡みまくっている若葉賞組。押さえで。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2014-04-20 08:50 | 競馬の話題
4/13(日)の予想
阪神11R・桜花賞(芝1600m・GI・3歳牝馬)
◎ハープスター
○フォーエバーモア
▲マーブルカテドラル
△レーヴデトワール

ハープスターは衆目の一致するとおり何枚も抜けてる存在。
後ろから行く馬だし、阪神JFのように閉じ込められる可能性のある内枠だったら
死角もあるだろうなあと思ったら大外枠。
こりゃ勝ってくださいと言ってるようなもんだわ。
騎手が変な緊張感に包まれてってほうが心配。それだけ。
断然の人気馬から買うんだから相手は絞りたい。
フォーエバーモアは前走がクイーンCってことだけが問題。
それ以外は問題ないと思う。実際現地でレース見たけど強かったしね。
前々でレースもできるし、もしかしたら…の期待はちょっとだけある。
マーブルカテドラルは前走叩いただけです、と割り切っている…はず。
人気は落ちた。オークスってタイプではないし買うなら今回しかない気はする。
レーヴデトワールは母レーヴドスカーってだけ。
しかしこの血統はホント難しいよな…。
まともに競走生活を終えられた馬が一頭もいない。
◎から馬連で。馬単1着流しとほとんどオッズは変わらないしね。
[PR]
by zilzal999 | 2014-04-13 09:19 | 競馬の話題