<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
6/29(日)の予想
阪神11R・宝塚記念(芝2200m・GI)
◎ウインバリアシオン
○ゴールドシップ
▲ホッコーブレーヴ

印の順は、勝って欲しい順。
ウインバリアシオンはぜひGIを勝ってほしい。
屈腱炎がなければとっくにGIを勝っていたと思われる。
能力はオルフェーヴルにも劣らないんじゃないかな。
ここで勝てなかったとしても、香港ヴァーズでも何でもいいから勝ってほしいのう。
ゴールドシップはこの季節は雨が多いから向いている。あと阪神も庭。
晴れ予報だけど昨晩は結構な雨が降ったそうでパンパンの良馬場ではないだろ。
ホッコーブレーヴはいったい何があったんだってくらいの覚醒っぷり。
天皇賞・春は冷や汗かきました。
ダンシングブレーヴの血は恐ろしいのう。
父マーベラスサンデーはここでGI初制覇だったので、父に続いて欲しいところ。
馬券は馬連のボックス。
[PR]
by zilzal999 | 2014-06-29 12:54 | 競馬の話題
6/8(日)の予想
東京11R・安田記念(芝1600m・GI)
◎ジャスタウェイ
○ミッキーアイル
▲ショウナンマイティ
△グランデッツァ
△クラレント

まあ、世界のジャスタウェイ(この言いかたは大っ嫌い)だし。
人気だけどしょうがない。
去年の天皇賞・秋でリミッターが外れたかのように別馬になった。
問題は不良馬場なんだけど、
パワーを必要とする今年の中山で突き抜けていったので問題ないとみた。
騎手も問題視される向きがあるけど、よほど邪魔しない限り問題ないんじゃね?と思う。
毎日王冠で2年連続2着に持ってきているのは紛れもなくヨシトミだしね。
ミッキーアイルは、この馬場で54kgの軽量で逃げ馬ってだけでなあ。
良馬場なら太刀打ちできないんじゃないかと思ってたけど、
この馬場ならセオリーどおり買わないと。
ショウナンマイティは後ろから差すイメージがあるし、
体調の問題もあるから人気してないんだと思う。
けど、それなりのメンバーが集まった大阪杯を勝ったときは、
えらい時計がかかったやや重の馬場を最後方から差しきっているので、
体調さえ戻っていれば突っ込んできてもなんら不思議ないとみてる。
あとはレコード駆けの反動だけが気になるグランデッツァ、
東京大好きクラレントも。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2014-06-08 08:56 | 競馬の話題