人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9/26(日) 本編
酔って潰れて寝てしまったのは前記のとおりです。



で、何をしていたかというと、近所にあるイタリア料理屋が気になっていたので、

そこに夕飯を食べに行っていたんですよ。

とりあえず、ピザに関しては個人的聖地決定。

パスタに関しては、贔屓にしていた店のほうが旨いと感じたので、場合わけすることにしました。

# こちらのイタリア料理屋はピザがない。



この店でワインを飲んだ後(これが酔った原因)、カラオケへ。

何を歌ったか全部は覚えていないんですが、確実に以下のものは歌いました。






・クラシック(JUDY AND MARYのアレ)
・LOVEマシーン(モーニング娘。のアレ)
・キューティーハニー
・ルパン三世のテーマ
・LOVE TRAIN(TMNのアレ)
・ずっと2人で・・・(GRAYのアレ)
・TRAIN-TRAIN(THE BLUE HEARTSのアレ)
・CAT'S EYE
・ハンバーガーショップ





なんだこの激痛必至の人間は。

他に歌った歌は思い出せないのですが、思い出せなくてむしろ幸せだと思います。











こちらはFF3日記。

雨が降っていたので、午前中は競馬場行きを取りやめてこっちに専念してました。







ゴールドル討伐へいざ南下。直前の沼にはまってゲームオーバー。
そうだった。ふゆうそうのくつをとらなければならなかったんだっけ。
ということで気を取り直してリセット、アムルの村の下水道へ。

<下水道>
敵は戦う方向で・・・と言ってもあんまり敵出ないけど。
宝も回収する。シーフの装備がここでやっとまともになり、戦力として数えられるようになる。
婆様からふゆうそうのくつをもらう。

再度ゴールドル討伐すべく南下。

<ゴールドルの館>
全員後列に下げて、シーフのとんずらで全逃げ。戦うのが面倒だっただけ。
鍵のかかっている扉はシーフの特殊能力で開ける。
きんきらのつるぎは全部回収して売り払います。
ボスのゴールドルは何気に強い。魔法は効かないのでナイトとシーフで殴って倒します。
あとの二人はポーションで回復。


ゴールドルを倒すと鍵が出てきます。つかむと消えます。どういう仕組みなんだろう。
とにかくエンタープライズが使えるようになったので、
今のうちにいけるところに行きます。
具体的にはダスターの村とレプリトの村。アイテムを回収します。
その後、サロニア上空で撃墜されます。
あんなことされたら絶対死ぬと思うんだけど。

まずはサロニアその1へ。いくら広いからってちょっと短絡的すぎやしないか。
アルス王子を救出する。ゴールドナイトは弱いです。
次にサロニアその2へ。竜騎士の塔に入り、宝を頂戴してきます。

<竜騎士の塔>
雑魚とは何も考えずに戦ってました。

全員ジョブを竜騎士にし、装備を整えます。
槍が足らなかったので、全員二刀流になるようにサロニアその4で槍を買います。
防具は要らないです。どうせ全員飛ぶし、あとで槍ごと売り払うので。

<サロニア城内>
ガルーダ戦。
竜騎士でなければ、一人にしてかめのこうらとバッカスのさけ併用で挑むくらいしかないのかな。
それくらいの強敵です。
対処としては全員でジャンプ。熟練度の関係かダメージが安定しないのでギャンブル勝負です。
ダメージが思ったように出なくて10回くらいやり直しました。


ガルーダ撃破後、サロニアの宝物庫を漁って飛空挺ノーチラスをもらう。
おおお速ぇ。やはり飛空挺はこうでなければ。
サロニア北の十字岬から強風を突っ切ってドーガの館へ。
入るとモーグリが襲ってくる。
「ニャー!」
モーグリの最初の鳴き声はこれでした。今でこそ「クポー」だけど。
ドーガと会見、小人になって魔方陣の洞窟へ。

<魔方陣の洞窟>
小人なので全員後列にしてシーフのとんずらで全逃げ。
っていうか、この状態で黒騎士とかとどうやって戦えというのか。
とりあえず目的地目指して一直線です。


魔方陣につくと、ドーガがノーチラスを潜水艇対応にしてくれる。
どういう理屈なのかは不明だが、ファンタジーなんだし気にしないことにする。
その後、ウネを起こすように言われてドーガと別れる。


日曜のプレイはここまでですね。
次は海底の神殿あたりからかな。
by zilzal999 | 2004-09-27 18:05 | 日記のようなもの
<< 9/27(月) 9/26(日) >>