人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10/7(木)
いまさっきニュースを見てたら、なんとFF3がニンテンドーDSでリメイクされるそうで。







公式ページ







やっと、FF3がFC以外のハードでできるようになりそうです。



しかし、「移植」なのではなく「リメイク」というのが非常に気にかかります。

スクウェアが「リメイク」すると、とたんに難易度がゆるくなりますからね。



今現在FF3をやり直している人(なんか本当にタイムリーですね)から言わせていただくと、

あのふざけた難易度のダンジョン群は絶対に残しておいてほしいです。

途中にセーブポイント追加とかはやめてほしいです。

確実に苦情が来ると思いますがそんなのは気にしない方向で。



あ、あとその抜け道としてエンカウント飛ばしもできるようにしておいてほしいです(何)





まあ、これらよりよっぽど重要なのは

「グラフィックなんかこだわらなくてもいいから早く出してくれ」

ってことなんですけどね。

スクウェアが変にグラフィックにこだわるとロクなことないし。





絶対3Dなんかにしないでください。ホントお願いします。



by zilzal999 | 2004-10-07 18:34 | 日記のようなもの
<< 3日目以降・韓国の交通事情 2日目・初出勤 >>