人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10/19(火)
台風23号が近づいてるということで、

進路予想に当たっている地域の人はもちろん注意してほしいんですけど、

もうここまで確変入ってると、すぐ後ろにある24号も当たってしまえ、って感じですね。





そういえばこの「確変」って言葉なんですが、

これはパチンコからきてることは間違いないと思うんですが、

こないだなんかの話題で筆者が「確変」って言葉を使ったら、

うちのカミさんは「確変?なにそれ??」との返答。

一般的に流通している言葉だと思ったんですが、実はそうでもないことが判明。



でもまあ、筆者も20過ぎるまで意味がわからなかったですしね(汗)



私信:「対面=トイメン」はやっぱり麻雀起源だと思います。





で、意味を説明してくれと問われて、確率がどーたらとか言ってたら

「そういう小難しいことはよくわからないから、わかりやすく説明できない?」

とダメ出しを受けてしまったので、少し考え込んで以下の答えにたどり着きました。





「わかりやすく言うと、無敵モードだよ」





これで「よくわかった」と言うほうもどうかと思います。







しかし「無敵モード」。

なんて甘美な響きでしょう(違)






ファミコンで「ハイドライドスペシャル」を開始。

少し遊んで電源を入れたままカセットを引き抜き、「六三四の剣」を差す。

うまくいくと無敵。

ただし、本体および2つのカセットが壊れる危険性大。

知ってる人はかなりのマニア。




by zilzal999 | 2004-10-19 18:22 | 日記のようなもの
<< 10/20(水) 10/23・10/24の競馬 >>