人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誕生日でございました。
24歳になりました。
異論は認めます。


昨日は出張帰りで、途中下車して嵐山に寄ってきた。
JRの乗車券は、100km以上であれば途中下車OKというルールをここ最近で知ったのだな。
そりゃ使わんわけにはいかんだろうと。
特急券は途中下車前途無効だから分割して買う必要があり、そのぶん割高になる。

例:広島→東京の乗車券は、新大阪で降りてOK。
  ただ、新幹線の特急券は広島→新大阪、新大阪→東京で買う必要がある。
  あと、自動改札は飲まれる可能性があるので、有人の改札を通る必要がある。

出張費は通しで買った分しか出ないので、足が出たぶんは自腹になるんだけどそれは承知の上で。
で、どこに行ったかというと嵐山。
ホントは阪神競馬場で日経賞見て帰る予定だった。
けど、いまのプロジェクトがあまりに火を吹いてて手をつけられないので、
神頼みとばかりに法輪寺 電電宮に行ってきた。


誕生日でございました。_a0035333_20175951.jpg

以前行った時は人がいなかったので、今回もいないだろうと思ってたら十三参りで混んでました。
階段の途中ですでに「姉ちゃん!姉ちゃん!後ろ見たらダメなんだぞ!!」と連呼する弟多数。
# お寺の鳥居をくぐる、もしくは渡月橋を渡るまで後ろを見てはならないという慣習あり


誕生日でございました。_a0035333_20182585.jpg

競馬場仕様の望遠レンズしか持ってない状況で風景なぞ。
そうとう無理やりですな。


誕生日でございました。_a0035333_20184230.jpg

新大阪で見かけたひかりレールスター。かっこいいですな。
さくら、みずほも見かけた。震災のせいか注目度0だったけど。
ホントは8両に短く切り詰められた500系を見たかったけど、時間がなかった・・・。
by zilzal999 | 2011-04-03 20:19 | 日記のようなもの
<< 我が家にゾナー砲が。 ドバイワールドカップで・・・ワ... >>