人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/3(月)
「風邪は他人にうつせば治る」という民間療法(?)があります。

三が日の最終日、やっと私はインフルエンザの病魔から脱出できたようです。

まだまだ完全回復とはいきませんけどね・・・。

あ、ちなみにうつした相手はカミさんです。(最低)



カミさんが倒れている以上、ご飯を作るのはベテランのカミさんではなく、新米の私の仕事となります。

まさか犬や猫に作らせるわけにもいきませんし、

お金持ちではないのでお手伝いさんがいるわけでもないですしね。

ということで、見よう見まねで、風邪を引いたときに作ってくれる特製スープに挑戦。

作り方は企業秘密(カミさん談)です。



少なくとも見た目はできたと思い、味見をするとなんか足んねぇ。

味見をしてもらうと、だしの素入ってないねー、とのこと。

それかー。



味を調整してもらってできたそれは、ちょっと味が濃いものの、いつもの特製スープでした。

結局頼ってんじゃねぇか・・・。

by zilzal999 | 2005-01-03 20:52 | 日記のようなもの
<< 1/5(水)の予想 1/2(日) >>