人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/25(火)
今日は、午前中で歯医者に行ってきました。

1/19に行った歯医者なんですが、もうこの際だから他の放置中虫歯も治してもらおうかと思ってました。

実際には、そんなこと言うまでもなく治療を開始してくれたのですが。

しかも、食事に影響ない範囲で、複数の歯を同時進行で直してくれるとのこと。

ここの歯医者ナイスすぎ。

親知らずグリグリされたときはさすがにかなり痛かったけど。



--------------------------------------------------------------------------------



「史上最強クラスのサラブレッドを見たい」



競馬が賭け事かどうかはこの際別にして、

競馬にかかわる人ならこう思ったことは一度や二度ではないでしょう。

そして、本当にこういう馬が出てきたときは心躍るものです。

こないだのディープインパクトはそうなる可能性を秘めている馬ですし、

私が体験した限りでは、

アグネスタキオン、グラスワンダー、エルコンドルパサー、ナリタブライアンなどがそれに該当します。

昔からやってる人だと、ミスターシービーやらオグリキャップやらが出てくるのかもしれませんね。



まあ、こういうのは個人の感覚によるものが大きかったりするので、

どの馬がどうだ、というのは水掛け論でしかないんですけどね。

最強馬というのは、ぶっちゃけ自分の中にそれぞれ1頭いればいいと思っているので。

# ちなみに、私はトウカイテイオーが最強馬です。ネタならメジロパーマー。





昨日、なんとなくここまで頭の中で考えて、

そして、競馬のファンってなんてわがままな人種なんだろうな、と思いました。



私も実際見たいですよ。

どこをどうしても負けるところが想像できない馬を。

「競馬に絶対はある」ことを証明するがごとく、破竹の連勝を重ねる馬を。



しかし同時に、こういう馬がコロッと負けるところも見てみたいのです。

「競馬に絶対はない」ことを証明するかのように、

あっけなく無名の馬に負けてしまうところが見てみたい。





なんででしょうね。ホントわがままですよね。

でも、少なくとも私はこの二つの思いを同時に持っている人です。

そして、実はかなり多いのではないかと推察します。こういう人。



やっぱ少数派かも。

by zilzal999 | 2005-01-25 16:16 | 日記のようなもの
<< 川崎記念の予想(1/26の予想) 1/24(月) >>