人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/30(日)
別に隠してるわけでもなんでもないんですが、私、鉄ヲタの気がありまして。

幼稚園のころは、新大阪の新幹線ホームで一日過ごしてたとか、

吹田の操車場で一日過ごしてたとか、梅小路の蒸気機関車館で一日過ごしてたとか、ザラでした。

阪急宝塚駅の駅長から年賀状が来たこともあります・・・。



で、いまでも電車を見ると結構血が騒いだりします。

っていうかブルートレインとかかなり乗りたいんですけど。

何度か乗ったことはあるんですが、北斗星とか機会があれば本当に乗ってみたいです。





まあ、本当の鉄ヲタの皆さんに比べれば、まだまだヒヨッコなのですが。





で、本日、私程度の鉄ヲタですらかなりショックを受けるニュースが流れました。

これなんですが。(Yahoo!写真ニュースより)





もう、なんというか、主にデザインにショックを受けました。

現在、東海道新幹線で走っている700系新幹線(通称:カモノハシ)も私的にはかなり不評なんですが、

この次世代新幹線はそれを超えました。

乗りたくない・・・。

走ってる姿を想像したくない・・・。





今のところ、私の新幹線最萌は500系。次点は100系。

500系は時刻表で狙って乗りたいくらいですね。

なにいってんのかわかんねぇよ、って方はこちらを見てみると少しはわかるかもしれません。





つうか、隠れ鉄ヲタはかなりいると思ってるんですが。

思い違いですか・・・?

by zilzal999 | 2005-01-30 18:57 | 日記のようなもの
<< 1/31(月) 1/30(日)の予想 >>