人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2/1(火)
・先日からプレイしていたSFC版「クロノ・トリガー」をクリアしました。

 このゲーム、実は昔に一回やったきりだったんですが、

 カミさんがROM持ってて、やってほしいと言われたのでプレイ。

 今回は割とじっくりやったほうだったんですが、このゲーム、いまさらながらにやるといいですねぇ。

 ストーリーが軽快に進んでいくし、かといって薄っぺらいストーリーではない。

 昨今のゲームもちょっと(どころではなくかなり)見習ってほしいです。

 グラフィックも秀逸。

 というか、ゲームがゲームであるためには、これくらいのグラフィックで十分なんじゃないかと思います。

 リアルさの追求や、美麗なCG、ムービーをドカドカ詰め込まれても、それはなんか違うような。



 ラスボスは苦戦しました。

 というか、倒し方がわかってないとかなり苦戦するように出来てるんですよね、このゲーム。

 当時、初回プレイで「なんで本体倒したのに復活するんだ!」とか言ってた人は結構多いと思います。



 あとカエル最高。あれぞ男のロマン。

 何言ってるんだコイツは、とか思う人はほっといてやってください。

 ヲタクの戯言なんで。







・SFC版「タクティクス・オウガ」のデータがすべて吹っ飛びました。

 このゲームは、セーブデータがあれば

 最初のメニューの「CONTINUE」にカーソルが初期配置されるように出来ているのですが、

 今回ROMを差したら「NEW GAME」にカーソルがあっていました。

 そこでデータがすべて消えていることを知りました。



 クロノ・トリガー攻略後にニバス様ルートやろうと思ってたのに・・・。

 データが消えているのはそれはそれで好都合かもしれませんが・・・。

 俺のヴァイスを返せぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!







・昨日、Gallop誌を買いました。

 表紙が「鍛え上げた体を上半身裸で魅せる見せる藤田騎手」だったんですが、

 一瞬あっち方面の雑誌かなんかかと思いました。

 「買いました」というか、そもそもGallop誌は主にカミさんが買ってくることが多いのですが、

 馬の写真ならまだしも、今回のはさすがに躊躇しまくったらしいです。

 男の私でも躊躇すると思います。

 っていうかカミさんが私のところにGallop誌を持ってきたとき

 「何でそんなもん買ったの・・・?」とか素で聞いてしまいました。

 素で間違えてたんです。ごめんなさい。 > 私信

 特殊さんにとっては狂喜乱舞なのかもしれませんが、勘弁してください。







ブログ大賞っていうサイトを見つけました。

 無名の面白いブログを発掘しようというコンセプトっぽいのですが、

 それにしては「ブログ大賞」って賞の名前はさすがにイケナイんじゃないでしょうか?

 っていうか自薦OKって時点でどうにも理解不能。

 アクセス数欲しさのブログや、アフィリエイト稼ぎのブログ、SPAMブログが大挙して自薦しそうなのは

 火を見るよりも明らかっぽいんですけど。

 アクセス数稼ぎなら、ろじっくぱらだいす様あたりにリンクされたほうがよっぽどいいような・・・。

 というか、「ブログ大賞」サイトを他薦してあげるというのはアリなんでしょうか?

 アリだったら面白いけど、私が想像している時点でもう誰かがやっていそう。







・我が家の緊急避難用のPCの解像度が 1024*768 High Color になりました。

 万歳。

by zilzal999 | 2005-02-01 16:54 | 日記のようなもの
<< 2/2(水) 1/31(月) >>