人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4/19(火)
土曜日の中山GJの馬券をゲットした帰りに、中古ソフト屋(GEOですが)があったので、

暇だったので立ち寄り。特に何も買う気はなかったのですが、

店頭にスーパーファミコンのソフトのワゴンが。

こっちにスーパーファミコンを持ってきていたこともあって、少しだけ覗いてみました。





聖剣伝説2が1260円で売っていました。





これを高いと見るかどうかなんですが、

エミュでできるから高いに決まってるだろとか思っちゃダメです

このゲームにはある意味高校時代の思い出が詰まっており、

なんだか懐かしくなってしまったので買うことに。

レジに出したら525円って言われたんですが。じゃあなぜ1260円の値札を?

よくわからないけどなんか得した気分なのでよしとします。



このゲーム、いろいろと理不尽なこと=バグが多いんですが(特にボス戦の直後に発動が多い)

それを考慮しても、いまやっても十分面白いと思います。

リングメニューとか、今のゲームに取り入れてもぜんぜん問題なさそうだし。

スクウェアのゲームなんで音楽はいいです。

大きな問題としては、最大3人プレイができるのでこれをしたいんですが、

マルチパッドもコントローラーも操作する人間も3人分ないっていうことでしょうか。







本当はパイロットウイングスを探していたという噂が

by zilzal999 | 2005-04-19 18:16 | 日記のようなもの
<< 4/20(水) 4/18(月) >>