人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3/30(日)の予想
中京11R・高松宮記念(芝1200m・GI)
◎コパノリチャード
○リアルインパクト
▲ストレイトガール
△ハクサンムーン
△スマートオリオン

不良馬場ですか…。ただでさえ難しいレースがさらに難しくなってる。
このレース、わりと1400~1600mのほうが向く馬が突っ込んでくる印象があるので、
1400mならかなり強いコパノリチャード本命で。
前に行く馬が多いけど、そこはデムーロさん何とかしてください。
リアルインパクトは前走まるでついていけなかったけど
小回りの中山で初1200mってのもなかなか難儀な問題だったのではないかと。
こちらも1400~1600mのほうが本当はよさそうなだけに期待したいところ。
ストレイトガールはホントは良馬場のほうがよかったんだろうけど
北海道シリーズで好成績収めてるから時計のかかる馬場自体は苦にしないはず。
ハクサンムーンとの印の差はそんなとこ。
ハクサンムーンはこの雨は嫌な感じだろうねえ。
けど馬券として押さえないわけにも。
スマートオリオンは、レースが終わったら「やっぱり中山専用馬かw」と言いそうな気はするけど。
トップジョッキーがこぞってドバイに行っているので、ノリも見せ場くらい作ってほしいもの。
そういえばジャスタウェイはえらい強かったねおめでとう。
ジェンティルドンナも強かったですおめでとう。
馬券は馬連で。


中山11R・マーチS(ダート1800m・GIII)
◎ドコフクカゼ
○ジェベルムーサ
▲グランドシチー
△グラッツィア
△クリソライト

毎年のことだけど高松宮記念より1000倍難しい。
今年の高松宮記念は馬場状態込みでえらく難しいけど、それでも1000倍難しい。
全然わからんので勘で。
人気はないと思われるので、突っ込んで来たらそれなりになるだろう。
◎から馬連で。。
by zilzal999 | 2014-03-30 08:38 | 競馬の話題
<< 4/13(日)の予想 3/23(日)の予想 >>