人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7/23(土) 地震の恐怖
前日は焼肉パーティー。

座った席がなんとなく上司どもが固まっている席であり、空気を読んで網奉行になることに。

左手に皿、右手にトングを持って焼肉量産体制を築き上げました。

自分の取り分に関しては、焼いた分を直接トングで私の皿に持っていくという、

いわゆる管理者権限を発動してうまそうな肉だけを優先的に確保していました。

上司どもは酔っ払っていたから問題ないでしょう。





明けて土曜日の朝。

前日に飲みすぎたせいか、体がメカっぽい動きをしています。

全体的にC3-POというかなんというか。関節に油を差してほしい感じです。

なにかをする気が全く出ず一日中ボーっとしていたのですが、

土曜の競馬が終わった頃、いい加減散髪にいかなければならないことを思い出し、

重い体を引きずって近所の散髪屋に行くことにしました。



普段なら何事もなく終わるはずの散髪。

しかし、16:35分に関東地方を襲った震度5強の地震は、私を恐怖させるに十分でした。

それが髪を切っているときや頭を洗っているとき、髪を乾かしているときならそこまで怖くはなかったでしょう。

しかし、私が地震に遭遇したときはまさに髭を剃っている瞬間であり、

剃刀は喉元辺りの髭を剃っていた。

一歩間違えば喉を刃物が、という笑えない事態であり、

さすがに散髪屋の主人も苦笑していました。





散髪しに行って命の危険を感じる、なんて体験はさすがにもう二度とないでしょう。

by zilzal999 | 2005-07-24 07:36 | 日記のようなもの
<< 7/24(日)の予想 7/23(土)の予想 >>