人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9/19(月) 猫が役に立つ日
動物というのは人間と違う感覚を持ってることからして意外なところで役に立つことが多いのですが、

我が家の猫は我が家では活躍の機会は全くもってなく、暴れて迷惑かけてるだけの存在でありました。

かわいいからいいんだけどな。



しかし、やっとというかなんというか役に立つ場面がめぐってきました。

先日、壁の一方をじーーーーーーーーーーっと見つめている猫。

時折タンスの裏側の隙間に手を突っ込み、何かしらかき出そうとしている模様。

どうせまたロクでもないことを考えているんだろう、と放置していましたが。



・・・しばらくたって、タンスの裏側から這い出てきたのはゴキブリ

それにめがけて突進し、両前足で捕縛し、もてあそぶかのように猫パンチを連続で叩き込む。

ぐったりしたゴキブリを、猫は食べる・・・わけもなくそのまま放置。

最終的な処理は私がしました。



近年我が家ではゴキブリを見たことがなく、第一発見者という意味では非常に意義深いものでありました。

仕留めたということも非常に意義深い。





・・・で、どっから沸いてきやがったのですかこのゴキブリ野郎は

by zilzal999 | 2005-09-19 19:25 | 日記のようなもの
<< 9/21(水) 技術職が肉体労働 9/19(月)の予想 >>