人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10/14(金) 長いトンネルを抜けると旭山動物園であった。
別に旭川に通じるトンネルは長くない。
雪国だけど雪も降ってない。

千歳から旭川はそれなりに距離があるので、早起きをして準備万端で向かいました。
実際、現場に着くとそんなに大きな動物園には見えません。
しかし、中に入ってみるとそれはもう評判どおりの動物園でした。
どこを見ても坂ばっかりで歩くのには疲れるけれども。



水中トンネルから見たペンギン。
今回の旅におけるベストショットと思われます。
ペンギンは空を飛べないけど、水中は本当に空を飛んでいるよう。
ペンギンに限らず全ての動物は間近で見れます。
10/14(金) 長いトンネルを抜けると旭山動物園であった。_a0035333_15102577.jpg




エサやりの時間以外は、ホッキョクグマはこうして寝てることが多いそうです。
かわいいよなぁ。
10/14(金) 長いトンネルを抜けると旭山動物園であった。_a0035333_1511397.jpg




カピバラ。動かぬ。
コレを見てるとなぜか癒される。
あの敏捷なクモザルがこれに噛まれたおかげで死んだとか、今でも信じられない。
10/14(金) 長いトンネルを抜けると旭山動物園であった。_a0035333_15113894.jpg




このヒョウは、このあともの凄い勢いで吼えはじめました。
お客さんは例外なくびびっていましたが、何のことはない、猫と同じで毛玉吐いてました。
10/14(金) 長いトンネルを抜けると旭山動物園であった。_a0035333_1512880.jpg




ロデム。
それ以外何も言うことはありません。
10/14(金) 長いトンネルを抜けると旭山動物園であった。_a0035333_15123598.jpg




ホッキョクグマが泳ぐさまをひとしきり見て興奮した後に札幌に戻りました。
夕飯は昨日に引き続き寿司。
ただし今回はカウンターです。
ホテルの人に薦められて行ったお寿司屋さん「金寿司」だったのですが、これが美味い!!
ブリの握りがあんなに美味いとは。
ブリといわれなければ絶対にトロなんじゃないかと思うくらいでした。
他にもタコや白子など全ての寿司がめちゃくちゃ美味く、本当にいい時間を過ごさせていただきました。


お寿司屋さんの三代目。
いくらなどを我が家に向けて発送していただきました。本当に感謝!!
10/14(金) 長いトンネルを抜けると旭山動物園であった。_a0035333_15131192.jpg

by zilzal999 | 2005-10-16 15:11 | 日記のようなもの
<< 10/15(土) 動物のお医者... 10/13(木) はるばる来た... >>