人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11/14(火) マイプロジェクトの人が一人がやめるらしい
やめる人というのは、私の席の後方で一日中やりあっていた二人のうちのH氏であり、
もうすこし正確に言うと「やりあっていた」というよりは「一方的にやられ続けていた」ということになるでしょうか。

で、11/15にやめるらしいのですよ。・・・って明日じゃん。
そんなこと今日はじめて知りました。
チームリーダーに質問したところ、11月の頭には決まっていたそうなのですが、それでも半月前かよ。
今日は午後から全体で会議があったので、
そこで司会であり、かつプロジェクトリーダーであり、かつ一方的に叩きのめしていた側であるところのK氏から
なんらかのアクションなり報告なりがあると思っていたのですが、まるでなし。
「あ、最後に・・・」とかなんとか言うから、やっとその案件に触れるのかと思いましたが、
出た話題は「本当は今週夏休みでしたが、状況から取れないことになったので来週以降云々」という話。
しかもそれだけで全体会議終了。

・・・まあ、あれだけやりあってた仲だから、お互いに嫌っているというのはよくわかりますよ。
嫌いな奴の話題になんか触れたくもないという気持ちもわからんでもないですよ。
しかし、今日明日でいなくなる人のことを話題にも出さないというのはどういうことなんだろうか。
私はH氏本人から聞いたからいついなくなるというのを知っているけど、
中には「いついなくなってしまうのか」すらわからない人が数人いる気がするんですけど。

私が「大人である」なんてえらそうなことを言う気は全くないですが、
K氏はちょっとやり方が子供だよなぁ。
自分が気に入った人だけと仕事やるってのは学生のお友達レベル。
金貰っている以上は、嫌いだろうがなんだろうが同じ職場で働いた人なんだから送別会くらいやってやれよ、と。
それがビジネスってもんだろう。全然違うけど。

# いろいろ聞くと、K氏とちょっと馬が合わない人はすぐ他チームに飛ばしてしまうらしい。
# 飛ばされた人のほうもそれはそれで馬が合わないと思ってるんだろうけど。


ここまで思ったところでH氏に「送別会いっとく?」って聞いたら、
「気持ちはうれしいけどその送別会でK氏が出てくるのは非常にイヤだからやってくれなくていい」って言われた。
確かにねー。H氏の送別会の場にK氏がいると何かと愚痴りづらいだろうからね。
K氏が夏休みだったらすべてがうまくいったのだけど、前述のように在籍してらっしゃるのでこっそり執り行うことも出来ず。
チームリーダーに相談したところ「もうこの際正々堂々とやっちゃうか」とか言ってるし。
確かにその日をもっていなくなる人のお別れ会だから何やってもいいとは思うんだけど、
その後の我がチームのことは大丈夫なんだろうか。知らないけど。



で。
明日の送別会だけど、
財布的に相当厳しそうなので回避しようかと思ってます。
根本的にダメじゃねぇか私。
つーか、所帯持ちに「明日どうよ」とか聞かれても。
by zilzal999 | 2005-11-14 19:04 | 日記のようなもの
<< 11/16(水) ロト6買いました 11/13(日)の予想 >>