人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2/10(金) 苦手分野 その3
苦手分野というかあんまりお近づきになりたくないものがありまして

それは格闘ゲーム全般。



一部の古い知人は知ってるんですが、お近づきになりたくない理由にはれっきとした理由がある。

ストリートファイターIIが爆発的にヒットしていたころ、
私も、私の回りも例外なくそのブームに巻き込まれていました。
もちろんSFCのストIIも買った。
技、もちろん練習したさ!
昇竜拳を意図的に出せるように、血のにじむような練習したさ!!(実際親指にマメできた)
スクリューパイルドライバーとかめっちゃ難しかったよ!!!


しかし、どれだけ練習しても、どう頑張っても超えられない壁というのがありました。
何度やっても勝てねぇ。コテンパンにストレート負け。
しかも、困ったことに私に一番近いところに住んでいる。

私の弟だけどな。

サマーソルトキックの当たり判定をドット単位で見切って飛び込んでくるとか平気でやりやがる。
しかも全く手加減というのをしない。
ライオンはウサギを狩るのにも全力を尽くすというが、まさしく私はウサギ。
またはヘビに睨まれたカエル。

ストIIだけじゃねぇ。
鉄拳、バーチャファイター、餓狼伝説、サムライスピリッツ、ワールドヒーローズ、ヴァンパイアハンターetc...
すべでて戦いを挑んだが力量の差は歴然。
勝ったことなんてホントにわずか。

で、私が超ヘタなだけだろうと思うとそうでもない。
他の人とやると互角とは言わないまでも、いい戦いはできるんですよ。
けど、すぐ近くにこういう存在が入るとやる気なくします。ホントに。
最近、職場の同僚から「格闘ゲームやらねー?」とか誘われていますが丁重にお断り。
まあこれは最近の格闘ゲームについていけないというのもあるんだけど。


ちなみに、私の弟は相当対戦ゲームが性にあっていたらしく
格闘ゲームにとどまらずボンバーマンの4人対戦とかでも猛威を振るっていた。
私と誰かさんと誰かさんで3人がかりでも圧勝してた。
どうやったら勝てるのかわからないくらいではあった。


ある意味イヤな思い出だ・・・。
by zilzal999 | 2006-02-10 18:02 | 日記のようなもの
<< 2/12(日)の予想 2/11(土)の予想 >>