人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5/27(土)の予想
中京11R・金鯱賞(芝2000m・GII)
◎ブルートルネード
○ローゼンクロイツ
▲エリモハリアー

なんなんですかこのGIIとは思えないようなメンバーは。
メンバーだけ見せて「新潟大賞典です」といっても半数くらいの人には通じそうだ。
本命はブルートルネードで、逃げるコンゴウリキシオーを見て2番手ならこれを交わすだけの競馬だから。
前走は明らかに距離長すぎで、2000mに戻った今回は明らかにチャンスでしょう。
相手は中京記念で2着の実績あるローゼンクロイツで順当と思う。
エリモハリアーは雨降ってくれたほうが有利なのは確かだと思うけど、
最近は早い時計にも対応するようになってきたし鞍上が鞍上。
3連複一点で。
コンゴウリキシオーがものすごく粘りそうな予感。



東京11R・欅S(ダート1400m・オープン)
◎トウショウギア
○ミリオンベル
▲オフィサー
△サンライズキング
△サクラビジェイ
△シルヴァーゼット

東京1400mならトウショウギアは素直に信頼できる。気がする。
相手は去年の霜月Sでトウショウギアの2着に入ったミリオンベル。
この馬毎回毎回勝った馬が強すぎて2着にしか入れないような。
オフィサーは人気落ちが予想されるため。逆に言うと今まで人気先行型で買うに買えなかっただけ。
サンライズキングは去年の霜月S3着馬。1200よりは1400のほうがいいはず。
サクラビジェイは前走勝ったから、シルヴァーゼットは単に追っかけているだけ。
メテオバーストは大外枠、タイキエニグマは最近後ろから行くので馬場を考えてやめた。
◎から馬連です。
by zilzal999 | 2006-05-27 10:40 | 競馬の話題
<< 5/28(日)の予想 研修@山中湖 >>