人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5/28(日)の予想
東京10R・東京優駿(芝2400m・GI・3歳牡牝)
◎メイショウサムソン
○アドマイヤムーン
▲アドマイヤメイン
△ジャリスコライト

個人的には、メイショウサムソンの2冠が一番可能性高いとみた。
今年のダービーは混戦といわれているけど、混戦であればあるほど皐月賞他で見せた底力が活きると思う。
また、馬場もこの馬には味方すると思う。
強敵は両アドマイヤ。武豊騎手が選んだというだけでムーンのほうを上位に採った。
共同通信杯や弥生賞を見る限り、同世代で2400mを走る分には距離不安はないと思う。
メインのほうは言わずもがな逃げてトライアル快勝。逃げ切りまであると思う。
ジャリスコライトは関東馬で唯一の出走なので応援込みで。
ただこの馬も東京では2戦2勝、馬場が渋ってもそれほど苦にはしないと思われる。
そういう意味では穴馬の資格十分だとみた。
◎から馬連で。場合によっては○-▲の馬連まで買うかもしれない。



東京12R・目黒記念(芝2500m・GII)
◎トウカイトリック
○トウショウナイト
▲ポップロック
△サザンツイスター
△チャクラ

この雨のこの距離とこの枠は明らかにトウカイトリックに有利でしょ。
逆にアイポッパーにはかなり苦しい展開なんじゃないかなぁ。
相手は馬場状態を全く問わない馬を選んでみた。
ポップロックは穴人気してるなぁ。ただいま売り出し中の川田騎手が乗ってるってこともあるかな。
印は◎-△だけど、個人的にはトウカイトリック-サザンツイスターで決まって比叡Sの再現といってほしい。
◎から馬連。
by zilzal999 | 2006-05-27 22:29 | 競馬の話題
<< 「夢駆ける馬ドリーマー」見てきた 5/27(土)の予想 >>