人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボイステキスト
カミさんがどっかからか見つけてきたんだけど。

こういう技術はかなり重要で、
画面に出された文章を黙読するだけなのと、
声付きで朗読してくれるのとでは理解度が段違いだと思うわけよ。
たとえば英単語の読み方がわからなくてもフォローしてくれるわけだし。
もちろん理想は自分が音読することなのだと思うけど、それをやったら周りからは変な人と思われる。



・・・で、実はそんな堅苦しくマジメな話はどうでもよく、
カミさんはいろんな単語や文章をローマ字にして英語圏の人にしゃべらせて一人ウケていた。
例:AHYAHYA、SYOBON、KITAAAAA、ANATAHA KAMIWO SHINJIMASUKA?など


・・・確かに面白いです。(ANATAHA KAMIWO SHINJIMASUKA?は個人的に結構ツボだった)
リンク先の「製品デモ」からどうぞ。
この際だからしゃべらせて面白かった語句を書いてくれるとうれしいです。
by zilzal999 | 2006-06-05 12:55 | 日記のようなもの
<< 飲み会における幹事が行う一番大... 6/4(日)の予想 >>