人気ブログランキング | 話題のタグを見る
財布の中身がおかしい
昨日は送別会(じゃんけんで負けに負けて幹事したやつ)だった。
結構上の役職の人が送別される側だったので、それなりに上の人たちがやってきていた。
なおかつその人たちはこぞって少し遅れてきたため、
その人たちの会費の徴収は一次会の締め直前という恐ろしい時間帯となってしまった。

「あーいくらだっけ?」
「4000円ですねぇ」
「じゃー1000えn」
「あーいいよ釣り。いらなーい(完全に酔ってる)」
「いやそういうのはまずいんでとりあえず釣りくらいは取っといてくださいって」
「じゃー2次会で使えばいいじゃーん」

こういうのがあるから酔っ払いとの会話は。あーもう。
こんなのが3回くらい続いて、俺は余計な3000円という金を手に入れた。

そして、(俺にしては本当に珍しく)2次会に行った。
総勢8名でカラオケ。この中には余計に金を払った人は誰一人としていない。
金を払うだけ払って参加しないというのは一体どういう了見なのだろう。
まー、そういうのが会社の飲み会だけど。

2時間後カラオケは楽しく終了し、会計は20000円とちょっとであった。
単純に8で割って2500円。さっき3000円余計にもらってるから2000円ってとこd

「あー2500円かぁ。じゃ俺3000円で」

お願いですから俺より先に言わないでください。
しかも大声で。

「ちょっ、1000円多いですから」
「いーらーねーぇー。だって2万でしょ(完全に酔ってる)」
「あー、じゃあ俺も3000円払う」
「ていうかXXさん今日はメインじゃないっすか、1000円でいいっすよ」
「そんなの関係ねーよ!いや今日は幹事頑張ったよ!!はっはっは!!!」
とか何とか言ってポケットに札捻じ込むのはやめてくれませんか。

さっき大声で2500円と言われてしまったので他の人も遠慮なく2500円持ってくるし、
結局20000円の会計に対して21000円が集まった。
俺は余計な1000円と言う金を手に入れて、余計な金は4000円に膨れた。



今日「4000円余っちまったんですがどーしましょうか」と告げたところ
「何も言わなければ誰にもばれないで儲かったのに。絶対馬鹿でしょ?競馬にでも使ってよ」
「あー週末儲かったら教えてね、その金で飲み行くから」
「まー負けても一人当たりジュース一本損しただけだからねー。問題ないんじゃない?」


・・・今週末はどうやら負けられないらしい。
by zilzal999 | 2006-06-30 15:35 | 日記のようなもの
<< 7/2(日)の予想 π/(パイスラ) >>