人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカは大らかだ
今日の朝、カリフォルニアのハリウッドパーク競馬場でアメリカンオークスというレースがあった。
グリーンチャンネルで生中継があったんだけど、
我が家はグリーンチャンネルを導入していないので
必然的にハリウッドパーク競馬場のライブビデオで観戦。
(もちろんテキトーに登録した。Japanという選択肢がある割にはZIP Code必須とかいう不思議な登録方法だった)

7:45ごろ発走と聞いていたので、それに間に合うように風呂、散歩、朝飯とこなして
ライブビデオ接続!あとは10分くらい待って結果を見るだけ!!音声出てないけどな!!!


なんかよく知らない馬が大穴を開けていた。


なんだよもう走ってたのか時差間違えたか?
と一瞬思ったが、単にアメリカンオークスの直前のレースであった。
ということは、発走時間が遅れているっていうことである。
少し調べるとアメリカンオークスの発走は8:05くらいにずれ込んでいるということがわかった。
何があったか知らないけどずいぶんずれ込んでるなぁ。よくあることだけど。
しかし、それにしても会社ギリギリじゃねぇか。

8:05。
画面上には、のんびりと返し馬してる映像が映っていた。
どの辺が8:05発走なのか聞いてみたい気分ではある。
そのままのんびりと馬がゲートに向かい、8:10過ぎにゲートが開いた。
日本馬アサヒライジングは後方からよく追い込んだものの2着だった。


・・・まあ相手が馬だしあんまり怒る気にもなれない。
こういうのは日本がきっちりしすぎているのかもしれない。
ほとんどの場合きっちり2分前に締め切られて、時間通りにゲート開くからなぁ。
大井にはDIO様住んでるので別だけど


でもやっぱり大らかすぎだよ。
30分近く遅れてるからなぁ。
by zilzal999 | 2006-07-03 11:37 | 日記のようなもの
<< 『カシオペア』に乗るメリットはあるか 雀 >>