人気ブログランキング | 話題のタグを見る
左肩が痛え
今日の朝起床する際に、寝ぼけて記憶が定かじゃない状態だったので
どういう体勢だったかが説明できないのだけど、
とにかく左肩に相当無理のかかる体勢で起き上がったらしく、
あとちょっとで左肩の関節がはずれるところだった。
ていうかほとんどはずれてた。なんか肩の関節が変な形してたし。
当然、結構な声で叫んでしまったわけでカミさんはびっくりしてた。すまん朝っぱらから。

俺の左肩の関節は幼い頃からよくはずれていて、
どうやら多少癖になってるらしいというのは医者から聞いたし自覚もしている。
小学生高学年のときも、ちょっとした関節技かけられてあっさり左肩の関節が外れて悶絶し、
大騒ぎになったことがある。(※関節技かけたのは201V1ではありません念の為。)
それにしても今日関節がはずれるかもなんてのは事前にはわからないわけで。

で、関節がはずれると大抵関節の周りを痛めることになるわけで、
今現在、左手を背中に軽く回すとか、肩より上に腕を上げるだけで結構な痛みが走る。
まー放っておけばきっと治るだろうけど。
しかし最近ついてないなあ。
ついこないだも、魚の骨がのどにささって
セオリーどおりごはん飲み込んだけど全く取れずに3日くらい違和感感じてたし。
ラーメンあたり食ったら取れるかな?と思ったら全く逆効果(骨刺さったあたりにしみて超痛い)だった。
魚の骨刺さって、2回くらいごはん飲み込んでも取れなかったら素直に耳鼻科に行きましょう。
by zilzal999 | 2006-10-03 19:09 | 日記のようなもの
<< 暇だからyoutube捜索 ロンシャンに行けなくてよかった >>