人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マリオカートDS
昨日、おとといと、職場で半年に一度の研修(の名を借りた一泊二日の遊び)に行ってきた。
最近はニンテンドーDSが流行っていることもあって、DSを持ってきている人は結構いた。
もちろん俺もその一人。
どこぞの部屋にDSが集め、そこはゲーム部屋に。
マリオカートDSを持ってきた人がいたので、これでダウンロード対戦をすることに。
こういうときにDSは便利だと思った。

ところで、俺はマリオカートDSを一度もやったことがない。
SFC版とニンテンドー64版はやったことあるんだけどね。


一時間後。
俺はポイントランキングで首位を独走していた。
レースが終わったとともにかけられる言葉は

「汚ねえ!」
「ひでえ!!」
「鬼だ!」
「せこいよ!!」
「性格悪すぎ!!!」

まー他にもいろいろあったけど、なにひとつとしてポシティブな言葉は無かった。
しかし俺はそんなにひどいことをしただろうか?
バナナの皮を目の前を走行してる人に投げつけたり、
ジャンプ台の頂点や着地点にバナナの皮を置いたり、
ダッシュゾーンのど真ん中にバナナの皮を置いたり、
アイテムの目の前にバナナの皮を置いたり、
カーブの死角にバナナの皮を置いたり、
アイテムがあるところに偽アイテムを置いたり、
緑の亀の甲羅をすべて後ろに向けて投げつけてみたりしただけなんだけど。


正直言うと、純粋なタイムアタックをした場合には勝てない人が何人かいた。
俺はスタートダッシュを100%決められる自信は無く、ドリフト後のダッシュもできやしない。
もちろんこれらタイムアタックのテクニックは多人数の対戦でも活きるけど、
その差を埋めるからこそのアイテムであって。

いやー面白いよね他人が大混乱に陥ってる姿を見ると(ひどい)
by zilzal999 | 2006-11-03 18:00 | 日記のようなもの
<< デスクトップバトン またこういう油断ならないSPAMが >>