人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
ふと思った。

たとえばこのブログの右側に表示してるカレンダーは
日 月 火 水 木 金 土
という順序で表示してる。職場にある卓上カレンダーとかもこの順序。
ていうか、世の中の一般的なカレンダーってこの順序だと思った。

我が家には、こないだJRAから貰ってきたカレンダーを張ってある。
で、この順序がですね。
月 火 水 木 金 土 日
なんですよ。土日が同じ列に並ぶ形。
なんでこーなってるかというと、中央競馬は基本的に土日にあるから。
職場にJRA謹製の万年カレンダーがあるけど、これも同様に土日が同じ列に並ぶようにできてる。

ということで職場の机には二通りのカレンダーがある。
違和感ありまくり。
どーしても一般的なカレンダーのほうに「別の月にしてるんじゃねーか」という違和感を感じる。
違和感を感じた後で万年カレンダーを見ると落ち着く。

そんなの俺だけですか。そうですか。
by zilzal999 | 2007-01-25 20:15 | 日記のようなもの
<< 1/27(土)の予想 ツンデレテレビ >>