人気ブログランキング | 話題のタグを見る
学校に入学式と卒業式があるように
マイ職場(の一部だと信じたい)にも、入学式と卒業式に相当するっぽい儀式がある。

・・・儀式っつってもそんな大したもんじゃなく、単にラーメン食いに行くだけなんだけど。
まー、そのラーメンはスープ多量かつ油多め、麺極太+固め、具は文字通りの山盛りで麺は見えず。
いわゆる次郎系ラーメンってヤツ。
今月いっぱいでプロジェクトを離れる人がいたので、月曜にみんなで食いに行ったわけだ。
ちなみに、俺がそのラーメン屋に行くのは一年ぶり。
醤油+煮卵、油少なめ(←保険)をチョイス。

他人が食べてる姿を見ると「量的に大したことねえ」「今日はいけるだろ」って思うんだよな。
単なる錯覚だけどな。
目の前に運ばれてくると圧倒的な迫力。
どちらかというと少食の俺の胃袋のどこにこんなに入るんだ、っていうくらいには絶望的な物量。
具を食べても食べても麺は見えず、
麺が見えたと思ったらそこはまだ五合目に過ぎず、
油少なめって言ったのに絶対申し訳程度にしか引いてないだろお前、
と心の中で文句を言いつつ具と麺は完食した。スープは全残しだったけど。
スープまで完食した某誰かさんはちとおかしいんじゃねえかなんて思ったりもした。ごめんなさい。

そのまま電車に乗って家に帰ったんだけど、
吊り革につかまってても座席に座ってても、胃に居座ってる物体のおかげで気持ち悪いという。
油とにんにくのおかげで喉はカラカラだし。

次は・・・いつだろう。(回避希望)
by zilzal999 | 2007-03-28 21:49 | 日記のようなもの
<< アホな職場 東京都知事選・・・かあ・・・ >>