人気ブログランキング | 話題のタグを見る
約20年間も知らなかった衝撃の事実
ゲームのお話。

ドラゴンクエストIIIというゲームがある・・・って説明不要ですな。
国民的なゲームだもんな。
来年あたりに20周年なのかな。
で、このゲームで流れる曲に「アレフガルドにて」ていうのと「勇者の挑戦」てのがある・・・
・・・これまた説明不要の、人によっては何百回となく聞いた曲じゃないかと。
前者はフィールド、後者は最終ボス。


・・・もしかしたら、知ってる人が大多数なのかもしれない。
けど、俺ははじめて知ったよ。
「勇者の挑戦」は「アレフガルドにて」が元ネタってことを。
この事実を知って改めて両方聞いてみたけど、確かに元ネタになってる。
ベースは全く同じ。
それにしても最終ボス戦に「アレフガルドにて」のアレンジを流すなんて狙いすぎだよなあ。
高度すぎて20年間近くもわからなかったけど。


もう一度SFCでも引っ張り出そうかなあ。
by zilzal999 | 2007-04-16 20:55 | 日記のようなもの
<< 今日、職場でミラクルを見た 4/15(日)の予想 >>