人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビリーズブートキャンプ、2日目(基本プログラム)
1日目と同じ内容なので少しは慣れがあったかもしれないけど、
どのへんに慣れがあったのかはちょっとわからない。
昨日と同様に終了直後は布団に突っ伏している全身汗まみれのメガネデブがいましたとさ。
テラキモス。

ところで、我が家の風呂はよほどの事情がない限りシャワーをほとんど使わず、
お湯を張って使うことにしている。
なんかシャワーのほうが水道代高くつくような気がするし、
使った後にお湯をあえて抜かないことで非常時にも対応できる、という隠れたメリットもあると思ってる。
それはともかく。
頭洗うときなんかも当然湯船から桶でお湯をすくって使うわけな。

で、ブートキャンプやった直後は当然風呂入りたい欲求が高まるわけで。
速攻で風呂入って体洗うんだけど。
「湯船から桶でお湯をすくって使う」という行動がまるで安定しない。
いつもは何事も無く使ってるのに、
ブートキャンプ直後だとまるで力が入らないので桶が揺れてお湯がこぼれまくるという。
体洗うのも一苦労。
風呂をあがった後も、髪を乾かすのに一苦労。
クシを使うときとか、ドライヤー使うときとか、手を肩より上に上げる行動がすべて苦痛。
こんなところで影響が出るとは思いませんでした。

あと筋肉痛の件だけど、この記事では出てないみたいなこと言ってたけど
2日目のプログラム終了後あたりから肩の辺りに出てきた。
ビリー隊長が腹筋と同じくらい重要視してる二頭筋、三頭筋あたりだろーか。
確かに、さすがに縄跳びでこの辺はあんまり使わないだろうからなあ。
「筋肉痛はないですねえ」ってのは結果的にちょっと嘘ついてたかもしれないという話。
by zilzal999 | 2007-07-02 18:06 | 日記のようなもの
<< 『なぜ男性は「しゃべらない女性... ゴゴ、1歳になる >>