人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9/16(日)の予想
阪神11R・ローズS(芝1800m・GII・3歳牝馬)
◎ダイワスカーレット
○ベッラレイア
▲ピンクカメオ
△ザレマ

ダイワスカーレットとベッラレイアがガチンコの気配であり、レースとしてもそうであって欲しい。
ベッラレイアは脚質的に取りこぼす可能性があるので対抗評価。
はまればとんでもない脚使うけどなあ。あとはダイワスカーレットと初対戦ってところが。
まあ、そのダイワスカーレットも事実上桜花賞以来っていう死角はあるけどね。
ピンクカメオもザレマも、オッズを見る限りレインダンスより評価されてないように思うんだけど、
そんなに弱い面々でもないと思うんだけどなあ。
上記2頭に比べたら、という感じはするけどそれ以外となら全くの互角だと思われ。
◎○2頭軸の三連複流し。



中山11R・セントライト記念(芝2200m・GII・3歳)
◎ロックドゥカンブ
○クランエンブレム
▲メイショウレガーロ
△マイネルダイナモ
△ナンヨーヘブン

菊花賞には繋がらない気がするが(毎年そうだけど)、ここはロックドゥカンブでいいんじゃないかと思った。
1800~2200くらいまでならある程度信頼できそう。
相手は正直微妙。クランエンブレムは(今は)数少ないウォーエンブレム産駒。
前々走の福島の勝ちっぷりがよかったからなあ。前走はロックドゥカンブに完敗だったけど。
メイショウレガーロは皐月賞でも掲示板があったくらいだし。
マイネルダイナモは前走古馬に混じって頑張ってたし。あと長距離得意そうだ。
ナンヨーヘブンは血統のみで選んでみました。
◎から馬連。
by zilzal999 | 2007-09-16 12:09 | 競馬の話題
<< 9/17(月)の予想 話は二ヶ月くらい前にさかのぼって >>