人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7/14(水)
来月の今ごろには(たぶん)夏休みということで、

職場では「夏休みどこに行くか」ということが話題になりはじめています。

そんななか、Nさん(女性の方です)はUFJに行く予定だそうで。

今現在「スパイダーマン2」が上映されていることもあり、そのアトラクション目当てらしいです。

それ自体は思いっきり楽しんできてくださいとかそういう話なんですが、

Uさん(男性の方です)が、



「ディズニーランドとかには行かないんっすか?」



とNさんに何気なく聞いたんですよ。

で、Nさんは、



「いや、だって、たかがネズミじゃないですかー」



いや確かに「たかがネズミ」には違いないんですが。

でも、いくらなんでものっけから全否定しなくても。

でもって、

「スパイダーマンだってたかがクモじゃないっすか」

という意見を筆者が恐れ多くも述べたのですが、



「スパイダーマンは人を助けられるし戦うことも出来るけど、

ミッキーマウスがそんなことしてるのは見たことないんですよ。

ミッキーには夢がないです。夢が。



とはNさんの弁。なんだか妙に納得してしまいました。





・・・がんばれミッキーマウス。



by zilzal999 | 2004-07-14 18:23 | 日記のようなもの
<< リンク一覧 7/17・7/18の競馬 >>