人気ブログランキング | 話題のタグを見る
α350と新しいレンズ
Sony α (アルファ) | DSLR-A350
映像表現の幅を広げるαシリーズデジタル一眼レフカメラ用交換レンズ2機種

「ライブビュー用のセンサーを用意した」って、いったいどこのE-330ですか。
まあ、きっとヒントは得てたんだろうなあ。
E-330を除いたライブビュー搭載のデジタル一眼レフはクイックリターンミラーを上げっぱなしで実現してるから
「AFさせるにはミラー下げなきゃなのでパタパタ音が鳴ってやかましい+AF劇遅」という弱点を抱えてるけど、
この方法だとそもそもミラーとか関係ないのでAF速度は全然問題ない。
というか、オリンパスはE-330方式のライブビューをなんで捨てたんだろう・・・。
オリンパスにとってもアレは特殊さんだったのかなあ。
このライブビューの方式は中身スカスカのペンタミラーならではの方式だと思うんだけど、
中身ギッチリのペンタプリズムの場合どうするんだろう。ちょっと興味ある。

ソニーはこれとα200でエントリー機に殴りこみの模様で、
フラッグシップも年内に売るからよろしくね、という発表もあいまって、わりと勢いづいてますな。
空回りしないことだけを願おう。

レンズのほうは、24-70mm F2.8 ZAは・・・省略。
いろんな意味で俺には雲の上の世界のレンズだし。
サマージャンボでも当たったら考えることにしようとかそういうレベル。
70-300mm F4.5-5.6 G SSMは、いままでのGレンズの価格を考えるとずいぶん安い気がする。
や、貧乏人に10万という金額は大金だけど。
SSM付きはある種の夢だなあ。
by zilzal999 | 2008-02-01 21:07 | デジカメ
<< アホなレンズ 乳揺れシミュレータ >>