人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鹿肉を食べてみた
ヨルさんから貰ったやつ。
猪肉は牡丹鍋にして一発で終了。ご馳走様でした。非常に美味しかったです。

鹿肉は刺身でちょっとずつ食べていて、これはこれで非常に美味しいんだけど、
これだといつまでたってもなくならない気がしてきたので、
カミさんが一計を案じて鹿肉ローストにしてくれた。

・赤ワイン、塩、こしょう、しょうが、にんにく、白ねぎを刻んだのををジップロックに入れて
 鹿肉も投入。5時間くらい放っておく。
・5時間後、肉を200℃のオーブンで30分くらい焼く。
・オレンジをベースにしたソースでいただく

出来たのが以下。
鹿肉はローストが非常に美味しいということがわかりました。
刺身と比べてめちゃくちゃやわらかくなるのな。
サラダに乗っかっているみかんみたいみたいなのは、はっさく。
こないだsmillyからいただいた一品。これも非常に美味しかったですありがとう!

鹿肉を食べてみた_a0035333_21344799.jpg


いやまあ半分くらい惚気だというのは認める。
by zilzal999 | 2008-03-08 21:36 | 日記のようなもの
<< 3/9(日)の予想 2008 セブンスターズ >>