人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルマジロ
内輪ネタ。
どうやら大学卒業確定のちくくんとのやり取りから。
早く童貞も卒業しような。

彼が「たぶん近いうちに日本に行くんですけど、おみやげにどうですアルマジロ」とか言ったのが発端。

ま、さすがに生きてる状態のものを持ってくることはないだろう、と。
少し考えて、置き物っぽいのを想像し、
もう少し考えて、そんなんが家にあったらちょこがビビるだろうと考え、
さらに考えて、家にそんなもん置くスペースはあるわけがないと思い、
丁重にお断りさせていただいた。

が、彼の発言は俺の想像の上を行っていた。

「つまみにどうでしょう?」

ち ょ っ と ま て 。
ひとつ言っておくが、俺はアレと違って野生に生きるヒトではないので。
あくまでも一般人ですので。

でも、確かに、言われてみればなんかアルマジロの干物っぽいのをどこかの映像で見たような記憶があるような気がする。
「言われてみれば」「気がする」なんてキーワードが並んでるあたり相当怪しいが。
それに、つまみって言われるくらいには食べてんのかアメリカのヒト。
なんかアメリカにアルマジロっているイメージないんだけど。
アフリカのサバンナってイメージなんだけど違うのか。

生息箇所についてはWikipediaせんせーに「北米南部から南米」て書いてあったので納得。
問題のつまみ発言も「南米では食用とする」と書いてあることからある程度は納得。
ただし、直後のメールで
「あれ食ってるヒトみたことありません。笑」
なんていう発言があったけどな!
もしかして騙されてないか俺。

ていうか、俺にアメリカ土産とか言うなら、おそらく一番喜ぶのは競馬場グッズです。
Racing Programとかで十分お土産たりえます。
確かテキサスだっけ?有名どころだとLone Star Park Race Trackがダラス郊外にあるらしいけど。
そもそもテキサスのどこに住んでるのか知らんからなんとも言えないけど。
そもそもハードル高い気がするし。
by zilzal999 | 2008-05-14 19:56 | 日記のようなもの
<< 5/17(土)の予想 競馬関係で箇条書き >>