人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7/22(木)
最近よく思うことがあるんですが、





首都圏の人って歩くの遅くないですか?





ケンカを売ってるようで申し訳ないんですが…。

いや、いいんですよ。別に遅くても。けど、



-------------------------

   ○
   ○
   ○  ◎
   ○
-------------------------
# ◎が筆者。向かって右から左に歩いていると仮定



上記の図で、○の人が全て歩みが遅いってのはいったいどういう了見でしょう。

大抵しゃべりながら歩いているか、携帯見てるかのどちらかなんですが。

こんなん「歩いている人」じゃなくて「動く障害物」じゃないっすか。



だいたい何が困るかって、こういう状況によく出くわすってことです。

さらに性質悪いのは、この「動く障害物」は予測不可能な動きをすることです。

いきなり立ち止まったりとか余裕です。勘弁してください。



っていうか、歩くの遅いってのは言いすぎですね。ごめんなさい。

訂正させていただくと、





首都圏の人って歩行者のマナーの悪さが目につきます





ですね。もちろん普通に歩いてらっしゃる方もいるんですが。



お願いだから多人数でしゃべるなら道路の端に寄ってください。

携帯とかも同様です。

普通に歩いている人がバカを見るのはもう勘弁です。





なんでこんなことをいきなり言いはじめたかというと、

筆者が通勤途中に普通に歩いてたら、目の前のOLが携帯いじくりながら歩いてまして、

「遅いなぁ」と思いつつも右によけたら、

いきなり右によってきてぶつかってしまいまして。

しかもそのOLに「何ぶつかってんのよ!!」なんてぶち切れられまして。

「メール打ってんなら端によってろ!!」

と一言反論してから会社に到着。

つまり不機嫌なのです。





不機嫌でごめんなさい。



by zilzal999 | 2004-07-22 18:17 | 日記のようなもの
<< 競馬ブログを見て一言・・・ 7/21(水) >>