人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オリンパスのマイクロフォーサーズ機(モックアップ版)
Olympus develops Micro Four Thirds camera: Digital Photography Review

ちょっと待て。

少なくとも俺はこーいうのをパナソニックが出してくると思ってた(世界最Xが好きだから)んだけど、
オリンパスがやるとはね・・・。
あくまでモックアップだからいろいろ形が変わる可能性は捨てきれないけど、
もし、もしこれとあまり変わらない形で出てくるとしたら・・・。
ごめん俺めっちゃ欲しいわ。
これこそコンパクトデジカメとデジタル一眼レフのいいとこ取りに見える。
パナソニックのアレはいったいなんだったんだろう・・・。

こんなタバコの箱に毛が生えたようなサイズのカメラに大砲みたいな望遠レンズは
もちろん規格上くっつけることは出来るもののさすがに滑稽すぎで付けようとすら思わない。
テキトーな標準ズームかパンケーキな単焦点レンズをくっつけて気軽に持ち歩くスタイルだろ。
犬の散歩にαは重いなあ、とたまに思う俺にはすげー魅力的。

手振れ補正機能はさすがにこのサイズだと厳しそうに思うけど・・・。ついてたら神だろうなあ。
動画も当然あってほしいけど・・・。今回はついてなくても許せるような気がしてきた。
それくらい刺激的なシロモノだ。

あとは、いつもなんか間違った方向に向かってる気がしないでもないオリンパスの営業がフツーの営業するだけ、かな。
千載一遇のチャンスだと思うだけにこれは取りこぼさないでほしいなあ。
by zilzal999 | 2008-09-23 05:53 | デジカメ
<< 背中の重りが居なくなって身軽な... 俺とカミさんでは価値観が圧倒的... >>