人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日の戦利品
昨日の戦利品_a0035333_8251113.jpg



用事があってその駅には初めて降りたものの、約束の時間までは余裕があったので
時間潰すために駅前にあったゲーセン(わりと都内では有名な系列の店)に入った。

初めて入ったゲーセンのクレーンゲームなんて、初回は捨てゲームと相場は決まっている。(少なくとも俺脳内では)
ボタンを離してからどれだけ動くのか(大抵ずれるように出来てる)、
クレーンはどのように下がっていくのか(大抵アームが前後方向に傾きつつ下がる)、
アームのパワーはどうなのか(大抵弱いです)、なんかを見るため。

そう、捨てゲームと割り切った以上は、直球勝負でど真ん中を掴むくらいしかやることはないわけで。
頭のど真ん中(ぬいぐるみの毛が生えてるあたり)にアームを落として様子見。

アームは力強くぬいぐるみを掴み、頼もしいばかりのパワーで持ち上げ、そのまま穴まで持っていった。

通常、5ミリくらい持ち上げるか、そのままぬいぐるみを撫でて終了のケースと100%と思っていただけに
この結果は予想外もいいところだった、というかにわかには信じられない結末。
こんなでかい物体がこんな運ばれ方をするなんて、3年くらい見てないな・・・。

ぬいぐるみはケース内にあと二体鎮座している。
・・・まぐれだろ。同じようにやっても二度はないだろうな。
・・・ただ、捨てゲーで取れたんだし一回くらいは同じことやってもバチは当たらんよな。
頭のど真ん中にアームをあわせて落としてみる。
VTRで再生したかのように、完全にぬいぐるみを掴んで離さず穴まで持ってきた。
もうまぐれとかではなく、単なるボーナス設定と解釈。
この際なので残り一体も引き取り。

時間潰しのためにゲーセンに入ったのにこんなのを3体拾ったところでお荷物に過ぎず、
近くに居た親子連れに二体譲りました。
親子連れは驚いてたけど、俺が一番驚いてるんだよ・・・。
ていうか、荷物になって邪魔なのねそれ・・・。

で、最後の一体も、近所の女子大生に100円で売却。
元は取ったといっていい。
by zilzal999 | 2008-11-23 08:26 | 日記のようなもの
<< 11/23(日)の予想 クロノ・トリガー(DS版)が届いた >>