人気ブログランキング | 話題のタグを見る
距離を間違うとは・・・。
前代未聞の珍事!競馬で距離間違う - 競馬 - SANSPO.COM

ちょっと前に競馬のコースのことで質問された(芝コースAとCだったら走る距離違わない?)んだけど、それを思い出した。
まさかこんな形で答えの一つが出てしまうとは。

競馬はゴールが同じなのでスタート位置で調整しているんだけど、
ということは、障害コースからスタートしてダートにゴールするのと芝にゴールするのとでは15m違うのね。
勉強に・・・・・・というか参考にもならねーよ。
このレースはレコードが出たんだけど参考タイム扱いになっちゃうそうで、
二度と更新されないレコードであることは間違いなさそう。
15m長くてもレコードだったろうに、ちとかわいそうではあるけどなぁ。

ちなみに、東京障害芝3300mは日本でも有数の外枠不利コース。
外枠に前に行く馬が入ったら狙いを下げるのが定番。
by zilzal999 | 2009-05-23 21:33 | 競馬の話題
<< 5/24(日)の予想 Minolta AF 35-7... >>