人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫だって草を食う・・・が
猫飼ってない人には意外と思われるかもしれないけど、猫飼ってる人ならわりと誰でも知ってると思う。
花屋さんやペットショップにも猫用の草が売られてるくらい。

で、この猫用の草なんだけど、見た目からしてたぶんイネ科の何かだと思うんだよね。
Wikipediaせんせーにもそんなことが書いてあるし。
これを食べる目的も書いてあるとおり。毛玉吐き出し用らしい。

ところで、先日キッチンのほうでなんかガサガサ音がした。
どーせまたゴゴあたりがビニール袋相手に遊んでるんだろ・・・と放置していた。
数分後、のどが渇いたので茶を取りにキッチンに向かったら、それはそれは異様な光景が。
ゴゴが買い物袋から水菜引っ張り出して食ってやがる。
画像でお見せできないのが残念なくらい、泥棒猫という言葉がぴったり合う。
つか、おまえそれどう見てもイネ科じゃねえじゃん・・・。何のために食ってるんだよ。アホかーーーーーっ!!!

「・・・水菜食ってるところを現行犯で捕まえました」
「はぁ・・・。(あきれてモノも言えない。でもこの反応は正しい) ・・・しょうがないから刻んで置いてあげて」
「あ・・・ああ。しかし何のために食ってるんだこいつ」
「知らんけど・・・アホだから仕方ないんじゃない・・・?」


んで、適当に刻んで小皿の上に盛っておいて一晩放置。
以下は翌朝の写真になるんだけど、実際半分くらい食われてる。もうちょっと山盛りにしてたので。

猫だって草を食う・・・が_a0035333_1951170.jpg


しかし、ホントに何のために食ってるんだ。
ミントみたいにさっぱりするわけでもないだろうし。
by zilzal999 | 2009-05-25 19:06 | 日記のようなもの
<< いやぁ今年はハイレベルだ 5/24(日)の予想 >>