人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロジェクター内蔵デジカメ
ニコン、プロジェクターを内蔵した「COOLPIX S1000pj」 - デジカメWatch

これはなかなか面白そう。確かにどこもやってないし。
撮った写真をみんなでわいわいやりながら見るのはわりと盛り上がると思う。
PCとかだと狭い画面に複数人が近寄って凝視するという絵になりがちだけど、
各社のテレビはそーいうことをすでにやっているし、
プロジェクターならテレビに映すまでもなく、そのまま壁に映しちゃえばOKだもんな。
専用のスクリーンを買う必要はなく、平らな壁であればとりあえず問題ないわけで。

ただ、これを実現してくれるなら、デジカメのUSB OUTかAV OUTにコードで繋くことのできる
コンパクトなプロジェクターも作ってほしかったり。
このデジカメと同じくらいのサイズでいいので。
よく考えたら、デジカメのAV OUTなんて一回も使ったことねえなあ。
by zilzal999 | 2009-08-04 19:33 | デジカメ
<< 今日はいろいろとデジカメが発表... ちょこ様が5歳の誕生日を迎えら... >>