人気ブログランキング | 話題のタグを見る
弁当食べたいと言った方への私信
自分は通いなれてるので「あのへんで」と言われたら行ける自信はあるんだけど、
自分じゃない人もそうとは限らないので。

東京競馬場の景色を2~3撮ってきてみた。
話は単純で「東京競馬場でピクニックとはどーいうことか」がテーマ。


弁当食べたいと言った方への私信_a0035333_2020552.jpg


メモリアル60前の芝生。おそらく一番人気の場所。直線で言うと残り300mくらい。
今日は毎日王冠というたいへん混む日だったので芝が見えないくらいにシート引かれてるけど、
フツーの日なら昼ごろまでに行けばある程度の場所は確保できる。
芝2400~2500m、ダート2100mならスタートも目の前。
飲食物は後ろの建物に行けばすぐだし馬券ももちろん。ターフビジョンも目の前。小さいけど。
見ればわかるとおり、いい歳した男だけのチームも結構いる。


弁当食べたいと言った方への私信_a0035333_20211557.jpg


4コーナーを目の前にしたあたりも芝生。直線で言うと坂の下あたり。
ここはファミリーが多く、ただしなぜか男連中は少ない。
なぜかというと、男連中は馬券買える場所に行っちゃうんである。ここから馬券買うにはちと遠い。
で、奥さんと子供であとはよろしくという構図が成り立ってる。
おあつらえ向きに後方は子供たちの遊ぶ場所が満載。


弁当食べたいと言った方への私信_a0035333_20212528.jpg


スタンド。雨の場合は問答無用でここ。
メシ食う場所取りのため、シート+ガムテープが必須。


弁当食べたいと言った方への私信_a0035333_20214012.jpg


地べた。どこも場所が空いてなかった場合はこうなってしまう。
もちろんメインレースが近づくにつれて邪魔者扱いされる。
言うまでもなくとても悲惨な場所。


あとは1コーナーよりも芝生があるけど、
あそこはターフビジョンがまったく見えず、レースも基本的にゴール後しか見えない。
実況を頼りにするしかレースを把握する方法がないという難点があるので除外。
内馬場もほとんど芝生。1コーナーよりはかなりマシだけど盛り上がりに欠けると見た。
ただし障害は内馬場がおもろい。
晴れればすごくいい場所には違いない。
by zilzal999 | 2009-10-11 20:27 | 競馬の話題
<< Velká Pardubick... ウオッカー!俺だー! >>