人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんだよその画面解像度は。
パソコンやTV、ケータイなどを使ってると、わりと「解像度」という言葉に出くわす。
昔(15年ほど前)はそんなに種別は多くなかったし、VGA、SVGA、XGA、SXGAあたり覚えておけばなんとでもなったんだけど、
いまはここを見ればわかるように(これでも一部)エライ勢いで解像度の種類が増えてる。
「WSXGA+」なんてもはや暗号の種類じゃなかろか。
こーいうのがどんどん増えていくのが、この業界は敷居が高いと思われてる理由の一端な気がする。いやホント。

んで、こないだまたひとつ頭を悩ます解像度が出現した。

4.0インチ・ハーフXGA液晶搭載、Wi-Fi対応の「941SH」 - ケータイ Watch

「ハーフXGA」とはまた意味わからん用語を設定しやがってコンチクショウ。
SVGAじゃダメな理由でもあったんだろうか。
もうさすがシャープとしか言いようがない。
by zilzal999 | 2009-11-26 21:54 | 日記のようなもの
<< またこーいうアレなモノを・・・ 全日本障害馬術大会を見に行ってきた >>